2013年9月3日火曜日

The north

日曜は、日本海!鳥取!西部!と決めてましたが・・・
先日の車の修理費見て考えてしまいました。。。

今回は誘ったけど、誰も西部に一緒に来てくれる友達おらず。。。
絶対イイのにな・・・・・・・(>_<)
一人で行こうと思いましたが、交通費や諸々入れると2万弱の出費
今週、修理代払わないとダメなんで泣く泣く諦めました。(-_-;)

Mr,Mujicaが東部行くと言うので、一緒に無理やり乗せてもらう事に。
そう思ってたら、同級生のCが「俺も娘と行こうかな~」と言いだした。
行くなら乗っけてって言うたらOKって事で、Mr.Mujicaに先にCと行きますって連絡。

2時に迎えにきてもらい出発!
最近、来たばかり「ベルファイヤー」リアゲートまで自動だし、ワイパーまで・・・全自動です!

道中、もっとサーファー車見かけるかなって思ったが、そんなに見ない。
鳥取道の噂通り、途中のあわくら温泉で一旦降りないと行けなかったが、
全線開通して、中国道から鳥取市内までノンストップで行けるようになってた。

とりあえず近場でやろうって事だったので、まだ暗いU海岸でオシッコ、波チェック。
波はありそうだがコンディションいまいちぽい。。。(-_-;)
Hで夜が明けるまで仮眠する事に・・・
日が空けて海見ると、イマ2。。。(゜o゜)
ココは小さいがキレイな波と思ったが、全然ダメ。
ショックと眠さで、また2度寝。。。Zzz

朝出発のMチームは、まだ途中のサービスエリアに居るそう。。。
そろそろ、動かないと時間の無駄なんで、近所をチェック。
H浜はサイズがあるが、ボヨボヨしてる。
IWもボヨボヨ。
ここで西部に行ってるS君から連絡があり、朝から満喫したらしい。。。(やはりしくじった感...)

Mチームが近くまできたので、HTで合流。
ココはメインより東側がよく、面もキレイでサイズあるのが立ってる!!!!(^^)!
相談の結果、僕らはココで、Mチームは子供も居るので小波のHへ。
早速、WET着替えて(気温が20℃だったんで、雨も降ってるのでハーフ)で、
僕は奥のポイントへ、Cはロングでハマるとヤバそうなので手前で入る事に。。。


入ってみると、水はまだ夏でした。
前に居た3人さんはゲット苦戦してるようなんで、僕はSETと入る場所考えてGET。
胸~頭位と思ってましたが、入ると1サイズ大きく。ちょくちょく頭オーバーも。
あんまりピークから乗ると捕まるので、極力切れたショルダーから安全パイ狙いで・・・
サイズもありシェープもイイので乗るとスリルもあり気持ちいい♪
ただ、インサイドまでは続かずインサイドはガタガタになります。
イイのは数本、後は捕まりました。。。
おまけに今日最大のSETをドルフィンしましたが、タイミング悪くインパクトゾーン。
久しぶりに水面に上がれず苦しかった。。。
でも、楽しかった~♪(^_^)v
上がってMチームがいるHO見に行きましたが、車満タンだし波も更にショボクなってたので、
地元のYさんが入ってるIWに行き、昼飯。
Cがおにぎりとカップラーメン買ってきてくれたので、お湯沸して雨の掛からない奥の施設の玄関で
昼食。
(最近、贅沢にお店でランチ食べてましたがこんな昼食で温まるし十分かな。。。)
降り続いてる雨も更に強くなり、雨で濡れてカラダも冷えて2R入る元気が無くなってきましたが、
Cの娘が入ると言うので、乗り気ではなかったですが入る事に・・・
海に行くと丁度、Yさんが上がってきました。
Newボードも調子がイイみたい。

ここは、朝は良くなかったのに今見るとキレイに割れてる!
入ると、もっとビックリ! メンツルのキレイな波!!! それにサイズもある!!!!(^^)!
それに、僕らが入るのと入れ替わりで数人上がったようでガラガラ。
1時間で上がるつもりでしたが、こんな状況滅多にないので長い事入ってしまいました♪

波は、今年1番のレベルで最高~♪(^_^)v
たまに巻く波も! アタックしましたが...(全て出れなかった)
でも、マジでバリエーションもあり凄く良かった♪
友人のCも大満足そう♪

って事で、帰阪する事に高速乗る前に、みんなで「31」でアイスで乾杯♪
僕は疲れて、数秒でDown。。。Zzz。。。
起こされるとCが加西まで頑張ってくれました、あとは僕が運転。。。
通常、この時間帯だと慢性的に長い渋滞ですが大雨のせいなのか渋滞無しで2時間半で到着。

そのまま寝るのには小腹空いたので、お店に来る子が教えてくれたラーメン屋へ
これで満腹♪風呂入って数秒で爆睡でした(^_^;)

今回は失敗と思いましたが、結果的に大成功の今シーズン初の日本海となりました。
C、Mテーム、Yさん、お疲れさんでした!





0 件のコメント: