2013年9月5日木曜日

Apple iPod classic(80GB)

最近、僕の持ってる「iPod classic」の調子が悪い。
まずスグにフリーズするし、ジョグダイヤルも感度が悪く。。。
バッテリーが瀕死の状態で、チャージしても10分でバッテリーが無くなり。
ケーブルに繋ぎながらじゃないと、まともに使えない。

よく考えたら、もう6年も使ってるのだからしょうがない。
ポータブルプレイヤーなのに、外では使えないのは最悪なんで、バッテリー交換する事に。
AppleのHPで探すと、 iPod classicは4800円で交換してくれると書いてる。

1万も出すなら、新品やiphoneに入れる所だが、4800円と言う庶民にも払える金額設定。
とりあえず、アップル心斎橋に予約を入れててたので本日行ってきました。

10時30分に予約入れたので、遅れないように10分前にアップル心斎橋に到着。
2F に上がり、ジーニアスバーへ
名前を言い、待ってもなかなか順番が回らない・・・・
実はイラチな僕(^_^;)
30分待って、やっと名前を呼ばれカウンターへ

「ipodのバッテリー交換ですね」とスタッフが
「そうやねん、全然電池持てへんねん」と僕
「このipod 80GBタイプは非常に生産台数少なく、バッテリー交換できないんです」
「エッー!!! 予約して心斎橋まで行って30分も待たされて、でけへんの~!?」
「バッテリー交換は出来ませんが、本体交換ならできます」
「えっ?それって4800円払ったら、新品にしてくれるって事?」
「えぇ、それでよければ・・・」
「マジで~♪ そんなんイヤって言う人いるの?」
「稀にこれじゃないと言うお客様も。。。」
「ふぅ~ん、変った人おるな~、俺は全然OK牧場!」
「もう一つお得な事もあります!」
「なになに?」
「お客様の iPod classicは80GBですが、今は製造されてないので現行モデルの160GBになりますョ」
「マジーーーーー!!!」(スタッフにキスしたくなる程嬉しかった)(^_^;)
「俺、今年で1番ラッキーかも!?」
「そんなに悪い事ばかりだったんですか?」
「そうやねん。。。(涙)」  「なんでやねん~!」(笑

って事で、手続きをして・・・ジャジャーン♪
30分待って腹立ってたが、そんな事一瞬で忘れました♪ (^_^)v

ただ、まだやってないのですが・・・・
多分、ituneにある曲で6000曲程入れてたのでバックアップは時間かかりそう。。。
80GBの時でもまだまだ容量あったので160GBはいったい何曲入るんやろう????

どちらにしても、嬉しい誤算でした♪ (チャンチャン♪)


たまたま、古いipodの写真に「TALKINGHEADS」が写ってたので、その動画でも。。。
実は、僕は「TALKINGHEADS」高校からの大ファンなんです。
48歳サーファーだから、ウエストコーストやAORやソウルって思われてるかも知れないですが・・・
僕は学生の時は時代もあったかもしれませんが、ニューウェーブやパンクばかり聞いてました。(^_^;)
学校卒業してから、POPSやウエストコーストやAORやソウルに興味もったって感じなんです。

僕が1番好きなのはブライアンイーノがプロデュースした「リメインライト」と言うアルバムで、
アフリカンビートを取り入れた刺激的な作品ですが、皆様には滑稽に聞こえるかも知れないので・・・聞きやすいッ曲を...(^_^;)

たしか後期アルバムの「ストップメイキングセンス」で入ってた、大好きなスローナンバーを
この曲もデビッドバーン的でなかなかオモシロい歌詞です(^_^)v

0 件のコメント: