2013年9月17日火曜日

Refuge point

波は思うようにならないですね~
それに決まった休みの僕らには、当てるにはもっと難しい・・・

今回の連休は土曜は天気も良く楽しめたようですが・・・
僕が休みの日曜から台風のウネリが入ってくるので内海にポイントへ(^_^;)

今回はクーラーの直った僕の車で、H君Rさんをピックして3時頃出発!
天気予報では翌日の昼から雨の予想でしたが・・・この頃から雨が。。。

案の定、台風の接近で豪雨。
クーラーはバッチシでしたが・・・、いつもは「レインX」してるのですが・・・
先日、ガラスの飛び石で交換してからやってない。。。(゜o゜)
いつもはコーティングしてるので、そんな不自由に思った事なかったですが、
してない車でも豪雨ドライブはメチャ怖い、前が見えません(;O;)
みなさん、雨のドライブには「ガラスコーティング」を忘れずに!

そんなこんなで何とか近くまで、まずは朝食♪

目的地のポイントにAさん居るようで・・・彼の情報ではワイドで波数多くまったく無理だそう。。。
とりあえず僕らも見に行ったが、こりゃ永遠パドルして洗濯機状態。。。(ダメだ)
残るは少し戻ったポイントへ行く事に。。。
ここなら、なんとか出来そう。でも人多い。。。(できる所ないので集中してるよう)
とりあえず、みんなで入る事に!
しかし、雨が強すぎて着替えるのも困難^^;
丁度、屋根のある場所に車を置けてなんとか着替える事ができました。

コシムネくらいと思いましたが、SETはもう少し大きく頭位あります。
アウトに出て、ここのピークである鉄柱のインサイドで待ってるといきなりSETが来て、
いきなりイイ波に乗ってしまいました(^_^;) これは楽勝と思いましたが・・・
それは偶然でした。。。
あとは苦労して2,3本乗りましたが、イマイチ。
それに人が更に増えて、テイクオフしようとしてもボトムでパドリングしてる方、波待ちしてる方が数人。
(最低のルールは守って欲しいですね)
Aさんは、浅いREEFで割れるミドルでそこそこ乗ってます。(怖くないの?)
H君も人の多さに引き気味・・・
Rさんはインサイドで結構乗れたそう。

僕は急に嫌気がさし、1時間程であがりました。
着替えて、写真撮りに。。。
人も多いし、ウネリの向きが違うのか?ブレイクもイマイチ
もう少しイイ波撮りたかったのですが、いきなり雨が強く僕のiphone潰れそうなので撤退!
 みんなも、すぐに上がってきました。
ここは屋根があるのでマシですが一歩でれば、天然のシャワーです(笑
写真にも写るほどの大粒の雨です。(^_^;)

他にする場所もないし、早く帰らないとダメなので、撤退です。。。
 帰りも、この通り土砂降り。。。
みんな送って、帰りに無性にカレーが食いたくなったので・・・・(^_^;)
カツカレーなう♪  (^_^)v
この日は寝ずに行ったので、寝不足で帰ってそのままベッドへ
そのまま、翌日まで寝てました。。。。。^^;

そんな感じで、せっかくの連休SURFが終わったと思いましたが・・・
まだ続きが・・・(先に言うときますが、大した事もまったくないですが・・・^^;)
では、また明日おやすみなさい。

そうそう、前々回に書いた「ハーレーPRO」たぶん夜中の1時あたりLIVEやってるので、
寝れない方は見て、翌日寝不足で仕事してくださいまし~♪




今回も動画が溜まってるので・・・オマケです♪
こっちの方がイイですが・・・

0 件のコメント: