2013年9月29日日曜日

Smallwave②

先日に引き続き・・・

前夜に友人が鳥取に行こうとお誘いがあり、早朝出発って事で風邪薬飲んで早く寝た。
早く寝すぎて、目覚まし掛け忘れ、「今どこ?」って電話で起こされた!

時計見ると待ち合わせ時間、カラダもだるいし、みんな待たせるのも気の毒なんで・・・
「僕、ほっといて行ってください。」って言いましたが、やさしいH社長「待っとくわ・・・」
慌てて高速乗り、1時間程遅れて到着。
そこから、友人ピックして結局大人3人、子供2人で鳥取向かいました。
2時間弱で目的地に到着~♪

途中、地元の友人に連絡したら一緒にやろうって事で、IWDで集合。

前回エクセレントな波を満喫したポイントですが、今回はウネリ足らずインサイド寄りのブレイク。
無人だし子供も居るんでココでまったり、入る事に。

もう1サイズあれば前のブレイクなりそうですが、サイズ不足。。。
左右に走れますが、ブレイク早く短め。
でも、この前よりは全然マシだし、なにより水がクリア!!!
砂も白いので、とにかくキレイです。

いつもはスグに上がって休憩してる、Hさんも頑張ってる。
それに子供達も手ごろなサイズなんでサーフィンしたりじゃれ合ったり楽しんでます。
海も僕らだけなんで、まったくノンプレッシャー・ノンストレス、ノンビリSURFINGです♪
結局4時間程入って、みんなで昼ごはん。
ここでYさんと分かれて、僕らは2R目のポイント探すことに。。。
その前に子供達に砂丘を見せてあげようと、「鳥取砂丘」へ
上がる頃から気になる風が強くなってきたので、風をかわすPへ行きましたが・・・
ダメ。。。     ウネリも小さくなってるしダラダラ。。。
諦めて、温泉へ
ここは、子供が泳げるくらいのお風呂があるので、子供達はここでも元気に泳ぎまくり。
R9が渋滞してるようなんで、裏道でスイスイと高速のICまで・・・
ここらで、運転手以外撃沈Zzz・・・
あとで聞いた話だと、中国道の佐用IC付近が大工事中でめちゃ混んでて渋滞抜けるのに1時間半かかったらしい。

案の定、中国道も約20kmの渋滞・・・・・・!
三田ICで降りて近くにある、アウトレットへ
ココのフードコートに、Oさんのお店があるのでよってコーヒーご馳走に♪

飯も食おうと思いましたが、もう閉店なんで友人の家の近くで食べる事に
西宮なんとかって言う有料道路通って、芦屋へ

前に何度か行った事のある、イタメシ屋さんへ
 今回も、貸しきりのキレイな海でリラックスできましたが、
そろそろちゃんとした波に乗りたくなってきた感じの今日この頃・・・・・・

0 件のコメント: