2011年8月18日木曜日

West Shikoku vol.1

このお盆休みを使って、中村方面へ行ってきました。

12日仕事終了後、用意して400km先のパラダイスへ・・・♪
今回は後部座席たたんだので、ラゲッジスペース広くなったので、要りそうな物なんでも積み込みました。
テントにタープ、テーブル・イス、巨大クーラーBOX、ボードもロング1枚にショート2枚、それにサーフマット・FINまで・・・
何泊するの???って感じですが。。。(汗
でも一人の運転じゃやっぱり遠い・・・
着いたのは、夜通し運転して朝6時。。。(疲

一足先に着いてたKちゃんと合流して、「Kちゃんハウス前」で入る事に
波はめちゃ綺麗な腰胸が割れてます!
しかし、しんどくて体調最悪、海に入ると溺れそうな感じ。
「マンダラ・スタビ5'9」で3時間程入りましたが、みんなからは魂が抜けてるような顔してると言われました。。。
(波は最高でしたが、しんどくてしんどくて・・・歳を考えされました)

ホントはビーチでテントの予定でしたが、あまりにもシンドそうな僕を見てKちゃん宅に泊めてくれる事に♪
(結局、2日目も甘えて泊めてもらいました。ありがとう~♪)

波は滞在中はコンスタントにありました、今回は色々ポイント回りましたがウネリの方向か地形か分らないですが、入野方面が波のサイズ・質も1番良かったので、ここらでずっと入りました。
(残念ながら、波の写真撮るの忘れました。。。)

結局、2泊3日でしたが朝夕海に入って、暑い昼間はブラブラしたり涼んだりしてすごしました。

ランチは大阪から移住してカレー屋さんじゃなくて・・・(笑
カワイイお店の「カフェ&ダイニング・雑貨店」のお店「KUAPAPA」さんにお邪魔しました。
ここは平野ビーチのスグ近くにあるので、中村行かれた方は美味しいので是非寄って下さいませ。
カレーも勿論ですが、パスタも絶品です!
連休とかは人が多いので、早く行くか予約しといた方がイイかも・・・!?




 その後、四万十にあるサーフショップ「ウィンダシー」に寄りました。
このお店は、KOOKBOXやクリステンソン、マッカラム等なかなか個性的なラインナップ!



 夕方から、「夕焼け市」って言うのがあるそうなんで見学に




入野の体育館の横で行われてました。
ブースには手作りの食べ物や、アクセサリー等の販売があったり、
フラやスチールパンの演奏や、芝生で座りながら、ゆるく気持ちのイイ時間を過ごしました。
ゆっくり見たかったですが、途中で抜け出し夕波に乗ることに。。。

夕方も「Kちゃんハウス前」で入水
サイズも変らず、ノンビリ入水サンセットサーフ。。。
月と夕日を見ながら、ムーンライトサーフまで・・・

晩ご飯はKファミリーと中村で焼肉、この日初めて飲んだBEERが寝不足・運転の疲れ・サーフィンの疲れとMIXし、気持ちのいい眠気が・・・

このまま、K宅で気絶するように爆睡。。。Zzz...

(つづく)




6 件のコメント:

oyakata さんのコメント...

kファミリーとですか!いいですね〜
僕はまだkさんの家に行けてないです(涙)

Funny Surfboards ✴︎ Surfing753.com さんのコメント...

体調が悪い割りに、かなり満喫&楽しんでますね(笑)

別荘おもちの友達いるなんて、うらやまし~。

僕もサーフポイント前の別荘欲しいですわ~。

masaru kimura さんのコメント...

> oyakata さん
そうなんです。
普段は平日オンリーの彼ですが今回はイベントもあるので行く事にしたようです。
でも、平日しか行かないのでお盆の人の多さにビックリしてました!

やっぱり、あっちはイイですね~♪

masaru kimura さんのコメント...

> こ~Fny*S753 さん
仕事終わってそのまま一人で寝ないで400kmは老体にはこたえます...
1日目はマジで倒れそうでしたよ(汗

別荘じゃなくて将来移住予定なんですよ。

コーイチ君、大岐マリン前のマンション安いらしいで~
どう???(笑

Funny Surfboards ✴︎ Surfing753.com さんのコメント...

マンションより一戸建てがいいです~(笑)

Bloggerの投稿の不具合治ってそうですよ。

masaru kimura さんのコメント...

>こ~Fny*S753 さん

連絡、ありがとう!
ホンマや、治ってる!!!

これで「・・・vol.2」書けるわV

友達、CC・OR見つけたらしいで~
まだ、5'3残ってるみたい、どう?(笑)