2011年8月29日月曜日

Real mistake

本日の日曜は・・・
洗車・・・!?
いえいえ、ちゃんと海へ行ってきました。

先輩からは「明日は東はOUT、中紀を狙え!」と指導頂きましたが・・・
少し中紀の雰囲気が少し苦手な僕・・・
なんとかできるやろと、また徳島へ。。。(笑

朝はKで入水しましたが、胸程度なのですがヤバイ程の「ド・ダンパー!!!」
面はキレイで波の横から見たら、ゴッポリTUBEですが・・・テイクオフできません。
走る所ありません。。。
浜には真っ二つに折れたニューボードらしき板を持って肩を落として歩いてる方も。。。
そんな感じで2時間弱入って、浜でS君あがるの待ってるとどこかで見たシルエット・・・
昔、よくみんなで波乗りTRIPに行ってたメンバーに遭遇♪
みんなオジサンですが、サーフィン頑張ってるようで、この前もフィリピンTRIP行ってきたそう。
帰りに堤防沿いcheckしたら、こっちならまだ乗れたな。。。(失敗


Kを諦め、Gへ向かうとこちらもウネリ大きすぎてこのポイントには完全にキャパオーバーだ。
サイズもアウトじゃダブル程のセットが漁港の外からブレイクしてくるが、ココ本来のブレイクには程遠い感じ・・・


諦めて早い目に帰ろうと思いましたが、S君が1本だけ入りましょ!っと、
どう見ても、エエ波じゃないし、あのデカいスープを食らうのは嫌なんで、僕は辞退。
S君はカレントに乗ってあっと言う間にアウトに、丁度乗れそうななみが来たので乗って帰ってきました。(ラッキー)


もう1本とまたカレントに乗りあっと言う間にアウトへ、今度はタイミング悪くデカイSETを食らいあっと言う間にスープと一緒に揉まれてインサイド・・・
沖の人工岩礁で足切って上がってきました。。。(笑

10分程でしたが、彼は満足したようです。(僕は入らなくて正解でした)
それから着替えて、海はもうダメなんで即Uターン。
早い時間帯だったので1時間半程で昼過ぎは大阪到着しました。

って事で、潮でベタベタだった車を洗車&コーティング、まだまだキレイになります。



やはり、先輩の忠告は素直に聞いておくべきだった・・・・・・
大失敗の巻。。。





話は変わりますが、TAHITI(チョープー)で行われてるビラボンプロ
今、えらいウネリが届いてます!!!
15~25ft !!! それにこの水の怪物のようなリップ・・・
このサイズではパドリングでのテイクオフは無理なのでジェットで引っ張ってもらうトーインサーフィンの模様です 。

この人達の頭の中に、「恐怖」と言う文字はないのか・・・・・・!?

0 件のコメント: