2010年8月23日月曜日

shikoku

本日は昨日の日記で書いてた通り、四国に行ってきました。

Oさんに僕とRちゃんピックしてもらい、いざ四国へ~
彼は四国へ行くのは20年ぶりなようで、ちょっと緊張気味。
通しで運転してもらい、日の出後に到着。

潮が満ちてる時間帯なので、生見で入る事に♪
駐車場は結構満車状態です。
入ると、INDY君達と遭遇。(彼らは波悪いので海部行くらしい)

僕らもチェック
腰腹ほどですが、潮が多く割れにくく、インサイドダンパー
それに、人も多いので危ない。。。

ココを諦め、隣の宍喰で潮が引くのを待って入る事に。
着いてみると、河口は割れているので入る事に!(写真撮るの忘れました)
Oさんはロング(CCスライダー)Rちゃんはショート、僕は悩みましたがロング(CCスライダー)で入水。

入ってみると、温かい(腕時計の水温計で29.5度!)
波は引くにつれ、サイズは腰程度ですがライトのポイントブレイクみたいな波でロングだと、長く乗れるイイ波でした。
Oさんも、メチャ気に入ったようで形のイイ波何本もメイクしてました。
Rちゃんも、タル目の波ですが頑張ってピークにチャージ。
僕は体調が優れなくて、波乗りしてても今ひとつ・・・
結局、3時間程乗り倒して昼ごはんへ
食事はポイント近くの「飛行船」へ
いつもながら、尋常じゃないボリュームで僕は撃沈。。。

疲れと満腹で、睡魔が・・・
木陰を探しみんな爆睡Zzz。。。
ちょっと寝すぎたようで、潮もかなり上げてます!(汗
とりあえず、今度はセンターのテトラの間で入る事に。

着替えてると、「熱!!!」と足から変な匂いが・・・
僕の足がマフラーに当って、皮がぺロリと捲れスネ毛もチリ毛に・・・
Oさんの車に乗る方は注意です!(殺人エキゾーストパイプです)

僕は波もイマイチなんでサーフマットで入水♪
ダンパー波でも、気兼ねなく突っ込む事ができるし楽しい~
ここでも、2時間程入り帰ることに。

帰りに某河口がイイらしいって聞いてたので、ちょっと寄り道。
「オッ!」割れてます。
潮が多いのでショルダー伸びてませんが、Aフレームな河口らしい波でした。



Oさん、今回は連れて行ってくれてありがとう~♪
四国も気に入ってくれたみたいなんで、これからも色んな所に、また行きましょ~!

メガネのわたくしは、エアコンの効いた車から出るとレンズが真っ白
「更に気持ち悪いらしく・・・」、写真撮られました・・・(汗
結構、自分ではイケてるつもりなんですが・・・(笑

2 件のコメント:

okada さんのコメント...

お疲れさまでした!
宍喰河口とっても良かったです。
最高でした~
また、行きましょね!

masaru kimura さんのコメント...

> okada さん

まいど、お疲れさん!

昨日はピックして頂き、運転も全部して頂きホンマありがとうございます。

okadaさんも、四国気に入ってもらって良かったです。

忙しくなる前に、またエエ場所行きましょ~♪