2010年8月14日土曜日

Lohas Festa

まずはゆるい感じな日記なんで、こんなゆるい曲で聴きながら・・・


ちょっと遅いUPになりましたが、先週の日曜はOさんファミリィーが、万博公園で「ロハスフェスタ」に出店してるそうなんで、遊びに行ってきました。

万博公園は大阪には珍しく、緑がたくさんあって都会のオアシスみたいな所です。
会場も広い芝生で、気持ちよく。カラダに心にもやさしい場所でした。
っと言っても、真夏なんで暑い。。。

Oさんの奥様は、レザーアクセサリーの趣味が高じて、今ではフリーマーケットやイベントでアクセサリーの販売もやられておられます。(BLOG)
旦那さまも協力的で家族で、バランスよく楽しまれてる感じ。

僕は初めてお邪魔したので、とりあえず1周回って見学。
やはり、フリーマーケットとはちょっと違い、手作りの物が多いです。
食べ物ブースも凄く、世界中の食べ物が食べれる感じ。
(僕は無難にオムライスとカキ氷を頂きました)

しばらくしてたら、大阪を代表する家具の製作やいろんな事をやられてる「glaf」oyakataファミリィーも来てはりました。
(先日もNHKに出られたり、中田が会いにきたりとスゴイですね~)
とりあえず、男ばっかしで記念写真(パチッ)
(左の変な人と、カイトマン、Oさん、oyakataさん)写真はoyakataさんのblogから

その後はカイトマントと、会場をブラブラしてハミング???ってのを作ったり
芝生の上でテープを丸めたボールでサッカーしたりして遊びました♪
オジサンはクタクタです。。。(やっぱり子供は元気ですね~)(写真はOさんのblogから)

ブースに帰ると国生さゆりさん?が遅めのランチで、UDON食ってました(得意な盗撮です)
こんなん、出したらシバかれるかな・・・(汗

夜には花火大会がるようでしたが、あいにく夜に用事があり帰りました。。。。(泣

食べ物ブースの車も洒落た改造してる車もいっぱいありました。
みんなお洒落だし、車やこう言うスタイルが好きなんだろうな~と思います。
その中でもVWのタイプⅡ(ワーゲンバス)も何台かきてたんで、写真に撮りました。

こういうロケーションにはこの車似合いますね~♪
中にはトラックの荷台にこんな、凝った家?を載せてるのも!
会場の横では、大道芸もやっててこの変な外人のオッサンめちゃオモロかった!


今度は涼しくなったら、お弁当でも持ってノンビリまた来たいな~と思いました♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どもオヤカタです!!!
ロハスではどうも。暑かったですね。
うちの嫁ももう来月に2人めが産まれます。まだまだどこへでも連れて行きます。来週は中村に行きます〜

また一人で行くようになったらボクも連れて行ってくださいね!!!

masaru kimura さんのコメント...

>オヤカタさん

まいど!
あん時も暑かったですね・・・
OさんJrと芝生で走り回ってたんで、僕は汗ビショビショでしたわ...

来週は中村ですか~♪
盆明けの中村は静かになって本来の姿でノンビリできそう。
それに大岐は特に気持ちイイっすね~♪
(でも奥様に無理させないようにね!)

行きましょ行きましょ!
昨日の鳥取は、どこも空いててサイズもありGOODでしたよ。
秋は北のウネリが入りだすので楽しみです!

mam86 さんのコメント...

シバクよ~~~ウソウソ(笑)

忙しい中遊びにきてくれてありがとう(^v^)

おまけに子守まで・・・ありがとう!!

コメ遅くなってごめんね~

只今伊勢より帰ってきました!

今度は一緒に行こうねぇ~(^v^)

masaru kimura さんのコメント...

> mam86 さん

許して下せ~、お代官さま~(笑

いえいえ、いつも暇なんで誘ってくれてアリガトウ!

伊勢の帰りは渋滞大丈夫でしたか?

今回は波が無く残念でしたが、あれば行くんで宜しく~♪