2010年8月19日木曜日

CONSERVE ENERGY RIDE A LOG ???

暑いと言うてもしょうがないが、今年はマジに暑い、暑すぎる・・・
人間も大変だが、車や機械物にも影響が・・・
お店のエアコンも、最近冷えが悪いと思ってたら、止まってしまった。
業者に診てもらったら、室外機に2つ付いてるファンが1つ回路が焼きついて動かないのが原因らしい。
部品が今欠品中なので、修理は来週以降になるみたい。
「それまではどうしたらエエの?」って聞いたら、一個は回ってるので騙し騙し、外気温が高くなったら室外機のアルミフィンに水を掛けてくださいですって!(汗...

今日から日課のように、2時間おきに水をかけに行ってます。。。
早く部品きてくれるか、涼しくなって~♪



そんなこんなで、バタバタしてたら義理の兄からメール便が着てた。
中あけると、こんなカワイイステッカー入ってました♪
よく見ると、「サーファーズファンデーション」のマークも!
それに、LOGをルノーサンク(5)に乗せてるのも珍しい。。。

上に書いてるメッセージは
「CONSERVE ENERGY RIDE A LOG」

意味が分からないので、翻訳ソフトで訳すと
「砂糖漬けエネルギーが、ログに乗ります」

余計に分かりません。。。???(汗...

誰か分かる方、教えてくださ~い。

レアそうなステッカーなんで貼るのもったいないな・・・


晩御飯は初サンマでした。

まだ出だしなのか痩せてましたが、一足先に秋の味覚を楽しみました♪

2 件のコメント:

えびりん さんのコメント...

今年はサンマが不漁だそうですね。
そのせいかしら、うちの近所のスーパーには解凍サンマしか売ってないんです。
すだちとサンマ、良いですね♪
食べた~い!

masaru kimura さんのコメント...

>えびりんさん

まいど~

そうらしいですね・・・
TVでやってましたわ!

これだけ暑いと、海水温も変わって秋刀魚も日本に寄って来ないんでしょうね…

焼きたての秋刀魚にスダチと大根おろしは最強ですね~♪