2010年8月18日水曜日

Overheat???

今日はパソコンの話題。

コンピューターと言えば僕らの世代は「クラフトワーク」か「YMO」を思い出す
面白い「YMO」のライディーンがあったので聞きながらどうぞ。


僕はお店にノートPC、部屋にデスクトップPCに2台あるのだが、
この暑さの為か最近動きが鈍い。。。

特にお店のノートは、ディスククリーンアップやデフラグやっても、駄目。。。
そろそろヤバイか・・・(汗

よく考えたら僕のPCは、マイドキュメントをC→Dに移動させてるのだ・・・
(どうしてもCがいっぱいになってくるので、専門誌見たらこの方法がお奨めだったので、この方式に変更している)

もしかしたら、「Dドライブのデフラグ」って今までやった記憶がないな・・・
Cはちょくちょくやってるのだが・・・
それが原因?

Dドライブを選択して、デフラグ開始!
表示されるグラフをみると、真っ赤っか・・・!!!
この状態は途中ですが、デフラグ(D)も1時間近くかかり終了。

ついでに、ゴミ箱も空にして、要らないソフトも削除。
再起動させてみました。

やりました~♪
このおかげかは定かではないですが、めちゃ快適にサクサク動くようになりました。

やはり機械モンはたまにはメンテナンスせな、アキマセンな~♪

0 件のコメント: