2012年1月6日金曜日

surf trip 2day・3day

前夜の新年会後は寝不足と疲れにお酒も入り、スグに爆睡Zzz...

夜中に喉が渇き目が覚めたら、外は凄い風で「ヒューヒュー」なってます。
こりゃヤバい予感・・・

{2day}朝、目が覚めて波をチェックしてみると案の定・・・(゜o゜)
強い北西風でウネリが無くなってます。。。
setでこのサイズ...
これから満ちてきてさらに厳しくなりそうなので、久しぶりにロングで入る事に!
入ってみるとやはり更にブレイクしなくなり、入野方面へ300m程移動して河口前に移動。
やはり、1番敏感なようで膝腰ですがコンスタントにキレイにブレイク♪
やはりロングはこんな時じはイイですね~♪
しばらく封印していて久しぶりに乗りましたが、短いのんばかり乗ってたせいかメチャ楽です。
狙ったブレイクは殆どGETできる感じ♪
ここで3時間位入ったのですが、だんだん飽きてきて脱水。
やっぱり僕は短い方が楽しいかな???

上がってしばらく休憩です。

Rちゃんがプレゼントで3脚?をくれたので、セルフタイマーでみんなで撮影。
みんなで僕のblog「LOOP」を作ってくれました!
お腹も空いたので、昼ごはんは昨日の新年会でコーヒー出してくれた「クアパパ」さんへ
今日はパスタ頂きました♪
食後のドリンクはカワイク(僕のじゃないですが・・・)
このショットも貰った3脚をドアミラーに固定してみんなで撮影
帰り道にHをチェックしましたが、インサイドでやっと割れてる程度

Fもチェック、ここは正面にだいぶん砂が戻ってきたようでインサイドでワイド気味ですが、
切れ目から乗ればショート向けのイイ波でした♪
(ボード置いてきたので、入らず記念撮影タイム)

波も小さいし、もうスグ夕暮れなんで、それから「初詣」にみんなで行く事に♪
調べたら、中村の繁華街に神社があるそうなんで、そこに行くことに!


丁度、お腹も空いてきたのでKちゃんが予約してくれてた焼肉屋へ~
安くてお腹も満腹でした
それから、みんなで温泉で温まり冷えたカラダも回復

Kちゃん家に帰って、またちょっと飲んで喋って、そのまま就寝。。。

{3day}次の朝、風が収まってウネリ復活を願って波チェックしましたが・・・・・
自然はそんなに甘いモノではありませんでした。。。
更にDOWN。。。(ToT)

波も無いですが、せっかく来てるのでロングで入水。
正面はダメなので河口へ移動しましたが、膝腰はあり思ったより十分のれました♪

またまた、昼ごはんはクアパパさんへ・・・(^_^;)

食後、夕波をチェックしましたが風も強く波も極小・・・、もうすぐ日も落ちるので帰阪する事に。。。

帰りは大きな渋滞もなく阪神神戸線の渋滞位で6時間程かかりましたが、無事になにわに戻ってこれました♪


今回もKちゃん家にはお世話になりました、おおきに~♪

それに、いつもながら素晴らしい中村の波と環境にはココロ洗われました。(アリガトウ!)

0 件のコメント: