2012年1月5日木曜日

New Year's Day Surf Trip @buchi

昨夜、高知から無事に帰ってまいりました。
改めて、2012年あけましておめでとうございます。
本年もしょうもないBLOGですが本人と共によろしくお願いします。

先日書いた通り、今年のお正月は高知の中村へサーフィンしに行ってきました。

31日仕事片付けて、あわてて用意して家を23時過ぎ出て
友達をピックして0時前に高知に向けて出発!

車の中で新年を迎えました、
FMラジオ聞いてましたが、どの局もカウントダウンとかがなくて淡々としていてビックリ
あとで聞いたが、震災の影響で自粛ムードのようだ。。。
僕的にはそんな時だからこそ、派手に行かなきゃって思うのですが。。。

浮鞭までの距離
友達迎えに行ってだから・・・、直接行くと360kmくらい
案外近い...!
初日の出に間に合うのかと心配してましたが、順調に入野に4時半頃到着しました。
先に行ってる友達と入る予定ですが、まだ寝てる時間で悪いのビオスのPで仮眠。
うっすら空も明るくなってきたが曇りぽい・・・
友達宅でまずはお雑煮にご馳走していただき、それから海に入る事に。

まずは友達の家の前で入る事に!
セミドライに着替え、最近お気に入りのCCオーシャンレーサーで初サーフです!
海岸に出ると結構人が結構居てます。。。(汗
よく見ると初日の出見物の方でした。
海に着くと波あります。大きくは無いですが腰腹set胸位でなんと無人!!!
水も冷たく無く、17度。ブーツもまったく必要ありません。
ココで3人で貸切サーフィン、相変わらずこのボード調子がイイです♪
明るくなっても曇ってるので太陽が出ず、8時過ぎにやっと顔だしてくれました。
海の中で太陽に向かって手を合わせ、今年こそエエ女が・・・じゃなくて(^_^;)
世界の平和を願いました。
結局、3時間程入りクタクタです。
今年はエエ感じにサーフィンスタートできました。

着替えて、友達の家でコタツでいたら気絶するように寝ちゃいました。

昼過ぎに目が覚めて、2ラウンド目の入水。
この時は平野に居た、お洒落クルーも合流してロング&ショートで入る事に
波はややワイド気味になったものの十分楽しめるメロウな波で十分楽しめました。
それに僕らのピークは貸切状態♪
このラウンドも十分乗れたし楽しめたので満喫♪

海から上がったら、夜はKちゃんハウスで新年会です!
お洒落クルーも急遽参加で、楽しく賑やかな宴となりました。
用意してくれた、Cさんをはじめ女性方ありがとうございます!
本日はカニ鍋で~す♪
(こんな感じです)
まずは、「あけましておめでとう~♪」で乾杯~♪






 最後の〆は平野の「クアパパ」さんが、特性コーヒーをサービスしてくれました♪


って感じで1日目でした。。。(つづく)

0 件のコメント: