2011年11月8日火曜日

Trouble

先日、車のインパネのエンジンマーク警告灯が点灯するトラブルが解消したのでホッとしてたのに・・・

次はエアバックとSERVの警告灯が点いたり消えたり。。。(汗
最近日を増すごとに点きまくるようになってきました。
コレじゃ怖くて、遠乗り行けなくなります。

丁度、ディラーの近くまで用事で行ったので、帰りに寄って診て貰う事に!
とりあえず、コンピューターに繋いでチェック。
特に異常は無いようで、一安心。
メカの方に聞くと、この車には比較的多いトラブルのようで、普通は初期に多い症状だそうです。

原因はサイドエアバックの接続部分のコネクターの接触不良らしい。
その部分をかしめたので、もう大丈夫なようだ。(ホンマ?)

その後、症状がでないので大丈夫と信じる事にしよう!

今日はコーヒーまで出してもらい、無料で診てくれてありがとうございます!
これからもウチのkangooヨロシクです。

2 件のコメント:

oyakata さんのコメント...

外車にはつきものの電気系、僕のフィアットもいろいろ点灯しますが無視してます(笑)何か起きる時は点灯ではなく機関に症状があるので気にしてません。
年代が新しくなっても外車はこんなもんでしょうね。
それも楽しむことにしてます〜

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>oyakataさん

まいど~

ですよね・・・
oyakataのfiatもですか?
やはりラテン系はそんな細かい事言ってたらダメなんですね!(笑

僕もこのルノーは不満もありますが、今まで乗ってきた車の中で1番好きかも知れません。
ちょこちょこメンテしながら、まだまだ海や遊びの足として活躍してもらわなければ!!!

ガンバレ~♪ 小型ラテン車~♪