2011年11月22日火曜日

ISOKO

先日のBLOGの京都でのLIVE終了後、終電で帰宅して数時間後

Oやんにピックしてもらい、海に行ってきました。

2人で何処行く?と相談・・・。
近場で四国かイソコか悩みましたが、お財布に優しいイソコへ
今回は湾岸通らず、堺線→第二阪和→延長されたらしいバイパス経由で!
1時間半ほどでイソコ到着!
波は結構ありそう。まで暗いですがアウトでスープが見える波数多めでワイド気味な頭チョイ?
こりゃ厳しそうなので、土曜良かったらしいHを見に行く事に
(やはり四国だったのか・・・)

Hはビュンビュンのオンショアで膝の波がTOPだけダラダラ割れてるだけ・・・

結局、イソコに戻りましたが駐車場ほぼ満車・・・・・・・!!!
コインPが空マーク出てたので駅前のPに入れて海をチェック。
風が入り波数が多い頭程で、テンションDOWN。。。

FBを見るとko1君は朝一番で奥で楽しく乗れたと書いてる。
スグに連絡とって見ると、朝一は誰も居なくて胸肩で十分乗れたらしい。
(前日、相談すれば良かった...)
せっかく来たのでパドルの練習と割り切り入る事に
ビーチで波数多いのは好きな感じゃありません...、
俺OUT出れるのか???と思いましたが何とかOUTまでたどり着きました。
SETの良さそうな波を選んで乗りますがピークからだとワイドブレイクで捕まり
肩から乗ると、無くなるって感じ。
それに乗ると、また修行のようなパドル&ドルフィンの連続(シンドイ・・・疲

結局、5回ほど沖に出た時点で体力リミット、もう無理・・・
1時間半で上がることに(笑

Oやんは、頑張って3時間入ってました!(凄

その間、僕はヒマなのでT君が居たのでお喋りに。

なんと21インチ!
同じ駐車場にOやんの同級生がいて、乗ってきてたアルファードのホイルにビックリ!
Oやん号は13インチ?(笑


帰る頃には少し落ち着きだして西では乗れる波も
夕方はもう少しサイズも下がりマシになる感じでしたが、お互いパドルし過ぎで帰る事に。。。(笑


帰りはヒロさんいるらしいので、Loco920工房へ寄る事に(Oやんも1度行きたかったらしい)
(ココはシングルFinのこだわりのLOGを作ってるます!)
ヒロさん頭がヤバイ・・・!!!!
工房行くとオーナー兼シェーパー兼ライダーのヒロさんがいました。
ヒロさん今月の「BLUE」に大きくライティング姿掲載されてますョ。
それにトロ松君の執筆のSURF DISCO特集も・・・

Oやんは、ボードファクトリー初めて来たので、シェープルームやグラッシングルームを見せて頂き、
ボードの話を熱心に聞いてました。
偉く感動したようで帰りの車の中の会話はソレばかり・・・(笑

そんな感じのゆるゆるな日曜日でした~
でも前日のLIVE~SURF、初老の私にはちょっとこたえました。。。

晩御飯は近くのカレー屋さんのトロトロオムカレー頂き、栄養ドリンクのんで寝ました(笑


最近、どんどんサーフィンが下手くそになってきてる気がする・・・
(エッ!?前から下手やって!?・・・!、「ヒィヒィヒィ・・・」)

2 件のコメント:

Locoひろ さんのコメント...

寄って下さってありがとうございました!
いつも一人やから寂しくしてますのでいつでもどうぞ!
お茶でも出せばよかったですね。。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

いえいえ、こちらこそ長居しちゃって!
アリガトウございました。

また、ちょくちょく行かせてもらいますネ。

Oやんは、エライ気に入って・・・
ヒロさんの事「カッコエエわ~」って言うてましたわ。
それに板の奥深さも知ったようです!