2011年11月1日火曜日

Fun Fun Fun


日曜は小遣いも底付き、海は断念と思いましたが。。。

波高図見ると、東ウネリがバンバン入ってます。
こう言う時は、あのポイントありそうです。

あそこなら、近いし人数揃えば気軽に行けます。

って事でHに連絡。
N好きなんで即OK、エロ王子のOからも連絡あったのでOとKとメンバー4人揃いました!

朝四時に集合して荷物積み替えて、現地に6時到着。
まだ暗いし腹も減ったので、マクドでモーニングタイム♪

それからポイントへ着くとビックリ!!!
今年はいつ行っても「ド・ダンパー」だった海が・・・、MELOWにいたるところで小波ながらキレイに割れてます。
いつもながら、突き出た堤防の両端が大きくてクオリティー高いですが人も多い。。。
少し横のピークで入る事に♪

ココのポイントは河口の近くなんで水が冷たいのですが、ロンスリで恐る恐る入るとまったく心配なし。
まだ天気も曇ってるんですが全然大丈夫、ハーフでも十分。

僕は最近お気に入りの「OR 5'5」で入ることに!
みんなはロング。

サイズは腰腹で風もなくフェイスもキレイ、たまに胸近いsetも入ります。
初めはロングの方に波を根こそぎ持っていかれ苦労しましたが、しだいにポジションや波質分かってきたのでインサイドでく楽しめました♪

しかしこの板、変な形なのに普通に乗れるし動くし早い!
まさに僕にとっての「魔法のじゅうたん」です。
(見かけによらず、結構薄いのでパドルは楽じゃないですが・・・)

ロングの友達も乗りまくってて、サイズは下ってきてますが空いてるし乗れるので、みんななかなか上がれず久しぶりに4時間強もサーフィンしちゃいました。

サーフィンではお腹一杯なりましたが、肝心のおなかは空っぽ。。。
近くのトンカツ屋で昼食。

食後、checkに行きましたがサイズはかなり落ちてるものの十分出来る波。

みんな1ラウンド目で十分満足したようで帰る事にしました。
この時間なんで渋滞も殆ど無く2時間で帰ってこれました♪

みなさんお疲れ様でした~♪


ここの地形が変ったのも台風の大きな波が来たせいのようで、海岸にはかなり陸地まで波が打ち寄せたらしく、たくさんのガレキが打ち上げられてました。
タイルも剥がれて凄い波だったんだろうと思います。

ポイント近くのグレアサーフショップさんがYOUTUBEにその日の海UPしてたので貼り付けておきます。
(グレアさん勝手にお借りしましたスンマセン、ありがとうございます!)

4 件のコメント:

こ~Fny*S753 さんのコメント...

え~波ですやん!うらやまし~。

南東でなくて強い東でも波立つんですね。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

GOODWAVEじゃないけど、FUNWAVEやったで~♪

俺もイマイチ分からんねん・・・(笑
でもNでよく合うローカルの子に聞いたら、今はココめちゃ決まってるって言うてたで!

今回は4人なんで交通費も安く行けたんでお手軽で楽しめたわ♪

それに、あの板エエで~!!!

KATO さんのコメント...

いい波やねぇ〜

『もってるねぇ』

例の事件から波運が向きだしたねぇ!(笑)

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

手頃で楽しかったで~♪
(ただ、セミドライを着ると浮力不足な予感)

やっぱり、たまには禅の修業のように「喝」入れてもらわんとね!(笑

katoちゃんも精神ゆるんでるから、日本海で「喝」入れてもらってきたら!?(イッヒィヒィ・・・