2011年6月28日火曜日

4491・193

ダメで上がった後の画像です
日曜は波もありそうなんで、四国へ行ってきました。

ビビリの僕は非難Pで1ラウンドして、昼から奈良のNOBRANDさん家へでも遊びに行くつもりでしたが、
日の出時間に波チェックすると・・・、漁港Pで腰腹程度のウネリが入ってますが満っててブレイクせず。
グランドスウェルには程遠くパス。。。(引いた時は友達情報では胸肩で遊べてたようです)

Kも見に行きましたが、膝腰のインサイドブレイク。。。

イクミに先に移動した友達情報じゃ、人もガラガラで胸肩で遊べるって事で・・・
南に移動!
途中のREEFポイントもチェックしようと思いましたが、Rちゃんがパスって事でそのまま南下!
(Y先輩情報ではダブルだったようです。。。恐)

南ウネリがまとものようで、南向きの内妻はジャンク。

4491は打って変わり、MELLOWな腰胸ファンウェーブ
193もガラガラでなんで?って感じでしたが、ブレイクイマイチ。。。

っで、4491で入水。
ガラガラだしロングじゃ乗り放題の波でしたが、先日見たビデオのイメージで来たのであえてショートで!
天気は1日中こんな感じで、くもり雨時々スコール
こんな感じなんで写真ないです。。。
MANDALA5'9で入水、先日日記に載せた船木さんのパドリングを意識してやる事に。
あんまり分りませんが理にかなってる感じです。

波はタル目なんで走るって感じじゃないですが、それなりに楽しく乗れました♪
それに、空いてるのでノンビリできて気持ちのイイ波乗りできました。
1ラウンド後は「飛行船」でランチ。
いつ来ても何を頼んでもボリューム満タン。




まったく睡眠とってないので、駐車場で仮眠。。。

何故か起こされて、近くに住んでるナルミプロのお家でケーキとお茶ご馳走になりました。
ご馳走様です。ありがとうございます!

それから、RちゃんNプロとMちゃんと193で入水。
あいにく地形が悪く、ドッカンブレイク。
やはりプロ、見る目がちがいます狙う波がイイし待つポジションが絶妙。
乗っても綺麗に当ててさすが上手い!

僕も数本乗りましたが、何も出来ず滑るだけって感じでした。
ハリハリに張ったグーフィーに乗れて気持ちよく滑ってたらインサイドでドッカン・・・
プルアウトできずに変なワイプアウト・・・
嫌な感じでしたが・・・(これが悪い予感的中でした)

それから、テンションダウンで脱水。

シャワー浴びて着替えて、お風呂へ行く事に!
ナルミプロが白浜温泉は今クーポンが着いてるよって言うので白浜温泉に行く事に。
(入浴料600円ですが、地元で使えるクーポン券が500円分くれます。実質100円で入れます)
ココで時計が無い事に気づき、慌てて193へ戻りシャワーあたり見たら落ちてました。(良かった)

なんか、ワイプアウトから寝不足と重なりテンションダウン↓

晩御飯は噂には良く聞くお店へ連れて行ってもらいました。
非常に大きなお店でビックリ、おしゃれなお兄さんがテキパキと地の魚を使い豪快で美味しい料理に舌鼓♪


丁度ローカルさんの奥様方(フラの会?)の飲み会があったので女子パワーに圧倒され・・・(汗

車なので飲めず、眠いし耳の調子が悪く聞こえにくいし頭がボー。。。
(みなさまにはテンション低くて申し訳なかった...スイマセン)

気が付けば、もうPM10時!!!(汗...
「メガシャキ」を飲んでいざ帰路へ
徳島市内まで山道はこの時間なのでガラガラでハイペースでジャスト3時間で帰ってこられました。

クタクタで荷物も降ろせず、そのままベットへ・・・

2 件のコメント:

hikaru31415 さんのコメント...

今回のグランドスウェル、楽しめたようですね!
しかし耳、気をつけないとダメなんですね!
全く気にしてませんでした。。。

masaru kimura さんのコメント...

> hikaru31415 さん

Gスウェルは怖いので・・・
非難Pですが・・・(笑

僕もこんなん30年近くやってますが初めてです!

僕の場合スピード付いてた状態で耳から落ちたので・・・
たまたまだと思いますよ。