2010年11月4日木曜日

western


今朝4時にH氏のピックしてもらい、目的地である西部に向かいました。

米子道入った頃に前夜から行ってるT氏から連絡があり、「某ポイント面ツル頭オーバーやで~♪」っと!

それから1時間ほどで到着サイズは少し落ちてきたようだが、頭~頭オーバーのsetが綺麗に入ってきてます。
慌てて用意して、とりあえず無難にnewボードじゃなくていつも使ってる「CCクワッド5'9」で入水。

デカイピークはローカルさん達で乗りまくられてるんで、セカンドピークへサイズは下がりますが頭前後のライトWAVE!

最初は面ツルだったんで、「魔法の絨毯」乗ってるようなFLOW感♪(たまりませ~ん~)
数本、ショルダーの張った波でロングラン♪(幸せ)

風が入り始め人も増えてきて、乗りにくくなってきたので2時間ほどで1回上がる事に。

ここはローカルリズムが強いので、今度はノンビリできそうな近くのポイントをT氏と一緒にチェック。

やはり、イイ波の所は人が集まってます。。。
T氏は奥様の為に入れる場所を探して、更に西に移動。(後でイイ場所見つけたそうです!)
ここで別れて、僕たちはいつも入る人の少ないポイントで入ることに!
着くと一人しか入ってなかった人も出てきて無人。
ここでお互いnewボードの進水式です♪

僕はスグ用意できたのですが、H氏はFINが入らないみたい・・・
普通、買ったらFINの調整してくるのが当たり前だが、全然やってないよう・・・(汗
30分程、ナイフで削ってやっと装着完了~(これからは家でやってきて下さい!)
しかし、その頃には風が出てきてジャンク気味・・・
とりあえず、入ろうとするがリーフで波数多くGETが困難、場所を移動して何度も試みるが難しそう。
仮に運好く無傷で入れても、出る場所が更に困難。
僕はアビソのショートなんでなんとかなりそうだが、H氏は2●万円の「氣」のボード。
H氏にいける?っと聞くと「むつかしそう・・・」、かなりの確立でクラッシュしそうなんで場所を移動して200m横のピークへ♪

ここは人が10人程いるが波数もあり、GETも比較的簡単。
SETのタイミング見計らって、二人とも無事GET成功♪

慣れない板だし、5.0'しかないので浮力もあまりなくパドリングがシンドイ(汗
丁度いい波が来たので、初のテイクオフ試みたが短いので前後のバランスがシビア
それに、慣れないデッキパッドが引っ掛かり、スタンスが決まらなくフラフラ・・・

何本かロングライドも出来ましたが、思うラインが描けず傷心。。。

でも、ボード自体は短さを忘れる程スムースに走るし、伸びもある。
テイクオフも早くもないですが、サイズから考えると十分。
慣れて、乗れるようになればかなり面白いボードになりそうです♪
やっぱり評判通り、悪いボードじゃなさそうです♪(喜

とりあえず、もう少し慣れないと・・・(汗

って感じで、気付けば夕方。。。そろそろ帰る事に。

ありがとう日本海!

課題も残ったが、お互いヘトヘトになるまでサーフィン満喫できました♪

ただ、そろそろ寒さが気になり始めた日本海でした。。。

0 件のコメント: