2010年11月7日日曜日

V10「Kelly Slater」

日曜は用事が無かったので、土曜の夜中から朝5時までずーーーっと、
パソコンでビールと柿ピー準備して「リップカール・プロ・サーチ」を見てました。(暇...

でも、この大会はライブで見ててよかった、本当に素晴らしい大会でした!
(AIが亡くなったと言う悲しい話題も...)

っと言うのも、歴史的な大偉業が生まれた大会でした。

ケリースレーターがQFで勝てば、今年のワールドチャンピオンが決まると言う大会で、
今年決まれば前人未到の10回目のワールドチャンピオン{V10}です。

QFの前のケリーは自信に溢れ、オーラが出てるように見えました。
試合では、素晴らしいチューブをメイクしてラウンドUP!
この時点で、V10決定なんでビーチには人だかり・・・
彼も感極まったんでしょう、ケリーが泣いてました。。。
やはり、このタイトルは彼にとっての夢だったに違いありません。
僕もサーフィン歴だけは長いので、彼がプロデビューしたときからよく知ってます。
(向こうは僕の事、まったく知りませんが・・・汗)
なんで、僕もめちゃ感動して涙が出てきました。

でも彼にとってのハッピーデイは、これだけでは終わりませんでした。
セミファイナルも勝ち進み、圧倒的な勢いでファイナルも勝ち。
この大会の優勝と言う、まさしく「ケリーデイ」と言うてもおかしくない1日だったでしょう♪
ホントに世紀の一瞬に立ち会えて、幸せでした。
「ケリーおめでとさん♪」

サーフィンと言うハードなスポーツで、長い間第一線に入る事事態難しいのに「V10」ホンマ凄い!

センスや環境も当然あるだろうが、それより本人の凄い努力があったのだろう。

ホントに君はスーパースターだ!!!


って感じで風呂入って寝たら朝の6時でした。。。


起きると当然、もうお昼・・・
やる事ないので、車の洗車&コーティング(疲れました・・・)
洗うとまだまだキレイ♪
エンジンよりのエキパイ辺りから、干渉してるような音がするので大阪城のディーラーで診てもらいました。
触媒じゃなさそうなんで、とりあえず音だけだし気にしないことにしよう・・・(笑
新型カングーもあったので、新旧2台でパチリ!

家に帰って横になると、寝不足&洗車疲れで寝てしまい。
起きたら、夜でした・・・・・


車話題ついでで、同じカングーに乗ってるお友達のTちゃんさんの車も紹介します。
チンク(FIAT500)です。(グランブルーでエンゾが乗ってたヤツ)
本日はアクア(カヌーとヨットを足したような船?)を積んで琵琶湖へ行く様子。

この車は実際、かなり小さく軽四よりふたまわり小さいかも!?
それに、車より大きい船積んで、見てるだけでカワイイ♪
ガンバレー♪って言いたくなります(笑
Tちゃんさん画像勝手使わせて頂きました!
さて、無事に戻って来れたのかな・・・!?(笑

0 件のコメント: