2010年11月19日金曜日

BUDDHA MORPHINE


中嶋修一画伯個展が11月27日~12月1日に港区のZQ Art Collective/Fio Sutadioで開催されます。


僕が中嶋さんを知ったのは、友達に薦められて「ガベージファクトリー」と言う本を読んだのが最初でした。
これはある島を舞台に書かれたノンフィクション小説ですが、実際にこれから起こりうるような小説。
原発や自然の事をサーファー目線で、日本人が見て見ぬ振りしいるモノを解き放つエネルギーを感じる作品でした。


後に僕が若かりし頃、何も考えないでクラブで遊んでた頃、横乗り系の人に流行ってた。
アパレルブランド「ADECTO」を作った方と言うことも知りました。


現在は種子島にアトリエを持ち、創作活動に励まれてはるそうです。
もちろん、サーフィンしながら・・・


そんな感じで、直接は僕とはまったく縁の無い中島さんとの関係ですが、最近ミッタカさんのブログで度々登場したり、先日mixiでマイミクになって頂いたり・・・


そんな時期に個展の事を聞き、それも僕の住んでる港区で!
ココは元、小豆島や四国行き客船の乗り場でしたが、今はアーティスティクな方が色んな事やられてるらしいです。
面白そうなんで、こりゃもう行くしかないです♪


今は世界のサイケデリックアートの中でもTOPを走られてるようです。
ビジョナリーアートの第一人者です!!






■詳細■
ZQ art collective  
Shuichi Nakajima  
visionary art exhibition 

日本の美術界では、まだ未開の分野であるヴィジョナリーアート。 
幻視者や神秘家が無意識の世界で垣間見た情景を描いたこれらの作品は、 
観る者の深層意識に訴えかけ魂の目覚めを促す力を秘めている。 

日本初のヴィジョナリーアートギャラリーとして、ZQ art collective がスタートします。 
世界屈指のヴィジョナリーアーティストである中島修一の世界をご堪能ください。 


会期 2010年  11月27日~12月1日 
時間  12時~20時 
11月27日は夕刻よりレセプションパーティー、皆様ご参加下さい。 

場所  大阪市港区弁天6-7-15加藤汽船ビル1F 
TEL 06-6571-8080 
www.zq-artcollective.com 

JR環状線弁天町駅北出口徒歩10分 
地下鉄中央線弁天町駅2A出口徒歩10分 
お車の場合は長堀通りを西詰め 

4 件のコメント:

ko1 さんのコメント...

僕も何年か前に「ガベージファクトリー」読みました。今でもお気に入りの一冊です。

ちなみに種子島TRIPから帰ってくるとき、偶然、飛行機が一緒でしたよ。

アートもサイケデリックで独特な感じですね。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

> ko1 さん
まいど~
ko1君のHPにも載ってるもんね!

飛行機で一緒やったんや…
僕は小説は読んだけど絵や中嶋さんには会った事ないんで、今度行って体験してきます。

あっ!そうそう…
見たで~クークボックス!!!
乗った?どうやった?

ko1 さんのコメント...

Kookboxはまだ乗ってないです~。

持った感じは、
CCは乗りこなせなかったけど、
kookboxは短いので、丁度僕には良さそうです。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>ko1さん

そうなんや…
でも、乗りやすい感じやね!

また、海で会ったら見せてな~♪