2010年11月7日日曜日

the cube

今日は土曜日で夕方から仕事もヒマだったんで、店番しながら久しぶりにレジンを削ってました。

今日は新しいレジンブロックを使い、前から構想してたビーンズ型(豆型)のペンダントップを作る事に!

まず、厚めにブロックを切ってアウトラインを決め、最初に横穴を開けようと電ドリで穴を開けてたら悲劇が・・・

積層の境目でパチンと割れた?剥がれてしまいました。。。(悲

ヤル気が一瞬にして失せてしまいましたが・・・

丁度、ニュースで和歌山の勝浦のイルカ漁の話題で「TheCove」が紹介されてました。
それを耳にし、ザ・コーブ!・・・・・ザ・キューブ!とヒラメキ♪
そうか!!! キューブを作ろうと思い立方体に削り、角はアクセサリーなんで丸めました。

すると、なかなかイイ出来栄えです。



ただ、問題なのは穴を開ける時にまた、割れないか心配・・・・・

ドリルは力がかかり割れやすいので、ルーターを使いゆっくり開けてみるか!?



明日は波無いので、今晩は再開された「リップカール プロ サーチ」でもゆっくり見ます♪

亡くなったアンディーの為にも、素晴らしい大会・闘いをして欲しい。。。

0 件のコメント: