2010年11月22日月曜日

An encounter

昨日は帰りが、遅かったのでBLOG書けませんでしたので、
遅ればせながら、昨日の日記です。

昨日は、CとRちゃんとoyakataと四国に波乗りへ♪
ポーアイに集合して、Cの豪華ワゴンでいざ四国へ・・・

夜明け前に着き、Sチェックしてみると満ってて割れません。
oyakataの友達が、前日からテントで泊まってるようなんで様子聞きにテント張ってる場所へ。
ここは193等行ってる方なら、いつも見ているあるアパレル会社の別荘&保養所?
初めて入りましたが、別荘の方は「ここが四国?」って感じの外国のようなセレブな場所でした。

お友達はその敷地内の芝生にテントで居てはりました(笑

話を聞くと、Tがイイようなんでとりあえず先に向かう事に!

行ってみると、ボヨついてますが腰腹のロング向けの波。
とりあえず、ロングでみんなで入りました。
アウトは1サイズ大きいのがゴボッと割れますが、ショルダーがありません。
インサイドで割れる波を選んだ方が、タルイ波ですがロングならロングライド可能。

僕は先日こじらせた風邪が良くならず、カラダは重くてシンドイし寒気はするし元気でません。
それに、このポイント20年振りに入るのでビジター感バリバリで遠慮しながらインサイドで遊ばせてもらいました。

上がると、テントクルーが朝食つくってくれました。
本格的なミネストローネ、手作りニョッキ入りです。
冷めたカラダに、温かいスープがカラダも温めてくれます
「ウッマー!」
ついでに、何故かSワインも頂き午前中から真っ赤っか(笑

時間を見ると、潮も引き出しているので4491をチェックしに。
腰~胸のエエ波割れております。

ココはAVISOでと張り切りたい所ですが、寒気と酔いでテンションDOWN。
カラダ寒気がするので、インナー着て入りました。
水自体は22度あり温かいのですが、寒気がします。。。
それにやっぱり、カラダが重くパドルがシンドイ。

数本乗れただけで、波もワイドになりだし、バックウォッシュ入りだしてきて上がりました。

スグにまたTに戻り、海見たら友達だけで小さいですが楽しんでる模様。
oyakata、cは入りましたが、僕は寒いしとRちゃんも車で寝てる事に。
寝てたら、雨が降り出しドシャ降りに・・・
みんな上がって、4491温泉で冷えたカラダを温めました。

夕食はテントクルーと一緒に食べることになり、外は雨なんで1室借りてるセレブな客室で鍋パーティー♪

鍋は味噌チゲ?でした。
温泉で温まった体に、熱いチゲで汗吹き出てきて風邪も少しよくなりました♪

僕達は明日仕事なので、お先に失礼することに・・・
テントクルーは23日までいるようです。(うらやましい)

帰りは遅かったので渋滞もなく、3時間でポーアイに到着!
みんな解散して家路つ着きました。

みなさん、おつかれさまでした~♪

新たな方との出会いもあり、充実した1日でした。
おかげで、風邪も少し良くなったようですV

昨日の格言「四国の海は青かった、僕の鼻水も青かった。。。」(笑

7 件のコメント:

oyakata さんのコメント...

oyakataです。
たのしかったですね〜
波乗りだけでなくいろんな出会いがあって楽しいですね〜
またいろいろおもしろい事誘いますね。

masaru kimura さんのコメント...

>oyakata さん

まいど、昨日はおつかれさんです♪

ホンマ、おもろかった。(体調良ければもっと良かったんですが...汗)
oyakataと一緒に波乗り行くと、サーフィン以外の楽しみ目白押しですね~♪

まだ、あるんですか!?
よろしゅうお願いします!!!

kyon さんのコメント...

お疲れ様でしたぁ~!!
お風邪やったんですね。
ゆっくりしてください。

ワタシ達も、昨日無事に帰ってきました~
セレブキャンプ楽しかった~

今度は、日が合えばいいですね~
ってか、キムチャンと一度もご一緒したことないですよね・・

masaru kimura さんのコメント...

>kyonさん

お疲れ様~♪

どうでした?
結構、波あったし平日だったのでパラダイスやったんちゃいます?

そうですね…(汗
僕はサンデーサーファーなんで、すれ違い多いですね。
その内、一緒にSURFしましょう♪
今度の日曜ナイト良ければファミリーで遊びに来て下さいね!

ymnts さんのコメント...

ご無沙汰してます。
だいぶ前にお会いしたymntsです。

わたしも月曜にTで入ってました。
で、その帰りにセレブスポットに遊びに行ってました!
そういやテントが2つあったような…

時間差でカブってて面白かったので
コメントしてみました。

それにしても、Tの波、難しかったです…
アウトの浅いところで刺さって恐かった…
そそくさと4491に避難しました。
精進精進…

masaru kimura さんのコメント...

>ymnts さん

まいど、お久しぶり~♪
Hさんの彼女さんですよね。

そうなんですか!?
あん時のTは右奥でバコって割れて繋がらない波でしたね。インサイドの真ん中の方が良かったですね...

僕もあのセレブスポット初めて行きましたが、海側の社長の別荘にはマジビックリ!!!
でした。

今週末は、ウチでまた飲み会あるんで用事なければ如何ですか~
(Locoクルーも来ますよ!)

ymnts さんのコメント...

あ、そうです♪
正確にはex-彼女ですけど(:-P)

火曜日は風ビュンビュンでした。やめて大正解ですね。

お誘いありがとうございます!
今週末は波ありそうなので海に行くので、
ぜひいつか参加したいです!