2010年11月30日火曜日

Muscle car

今日、長堀走ってると初めて本物の「ダッジ・チャレンジャー」を見た!
信号待ち慌てて、写メル。
ボンネットには誇らしげに「HEMI」のロゴが・・・
僕は車好きで、小さな欧州車ばかり乗ってますが、こんなのも好きです。
(お金も無いし似合わないので買う事は無いと思いますが・・・)

アメ車は、変なデザインもありますが、こんなの作らせたら上手いですね~♪

70代?のあの独特のデザインを今風に上手くアレンジして好き物心をくすぐります。。。
チャレンジャーだとこんな風に・・・



カマロだとこんな風に・・・

あのスティーブマックィーンが「ブリッツ」で乗ってたマスタングも!
昔、マックィーンやポールニューマンみたいな大人になる事に憧れてましたが、現実は・・・・(笑

今の日本車は、景気のせいもあると思いますが、同じような形、それにエコじゃないと売れない・・・

そんな背景があるので、カッコイイ車やドキドキする最近は登場しない。。。

最近の若者は免許も取らないし、車も欲しがらない。。。
こんな背景があるのも一因かも!?


僕らの年代は誕生日と同時に免許取って、無理して車買ったり、親父の車借りて走りまわってましたね。
あとステレオも、今では「過去の産物」のカセットテープ。
LPレコードを先輩から借りて、デート用にバラードテープとかも苦労して作ってましたね・・・(汗

今はオムニバスも普通に売ってるし、ダウンロードで簡単にできる時代。



昔は不便だったかもしれませんが、その不便さが今となれば1番楽しかったのかも・・・(笑

2 件のコメント:

masaharu@mushRoom さんのコメント...

本当ですよね。。。
情報無いから、FEN聞いて、気に入った曲のサビを覚えて、なけなしのお金でbillbard買ってR&Bチャートのタイトルとサビが合致する曲探して、渋谷に歯科なkったタワーやCISCOで探して。。。。

今は楽でつまらないですよね!!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

> masaharu@mushRoomさん

やっぱり、同世代ですね…(笑)

今は何処に住んでても最新HIT'sもすぐ分るしスグ購入できる世の中ですもんね~
PCが出来て、もの凄く便利になった反面、ホントの凄く楽しい部分がスポイルされてるのかも知れませんね。

って言いながら、PCの無い世界には戻れませんが…(汗