2014年2月22日土曜日

Resin

先日、リペア話題でレジン(樹脂)話題を書いたが、
この樹脂から、凄い発想でこの液体から色んなモノが作られている。
僕はリペアで余ったレジンに色つけて削るくらいしか、思いつかなかったが・・・

友達の「Loco920」と言うブランドで、こだわりのクラッシックボードを作ってるHiroさんが、
さすがプロ! そのレジンを使って面白いモノを作ってるのでご紹介しときます。

彼は雑誌「Blue」等でも度々紹介されている60'sな感じのクラッシックなロングボードを作るクラフトマン。
オリジナルフィンも作ってて、最近はあのチョイ悪オヤジの雑誌「レオン」も紹介されたりしてました。

その「Loco920」が作った、レジンアクセサリーや雑貨がコレ
サーフボード作るガラスクロスとレジンで作ったランプシェード(スタンドやペンダント型)
この発想は僕にはありませんでした。。。

友達の十三のカフェ「mt.cafe」さんにもこのランプが使われてます。
「mt.cafe」  http://www.montomworks.com/  (Y君写真おかりしました^^;)

あとは僕も、持ってるキーホルダーに付けてるミニフィン
これも、本物を作ってる人が作るのでクオリティーも納得。
(僕もBDに頂いたのですが、今もキーホルダーにしています。
予めオーダーしておけばメッセージとかも入れてくれるので、ちょっとしたプレゼントには最適かも!?)
(ちゃんと、細かい字でメッセージまで入れてくれます)


あとレジンじゃないですが・・・
こんなモンまで・・・端材を利用して作ったカワイイ置物。。。
発想が凄いですね~
紹介した製品は、こちらのサイトでも購入できるようです。
(少し時間は掛かりますが特別なプレゼントやカスタムオーダーにも対応くれると思いますよ)

って言うても、彼の本職はサーフボードビルダー
(カスタムオーダーのロングボードやフィンの相談も気軽にのってくれると思います)

※詳細やお問い合わせは・・・・
「Loco920」HP http://www.loco920.com/
「HP」→「Shopping」から見れます。

僕も無い頭で、何かいいアイデア考えてみようっと!




0 件のコメント: