2014年2月20日木曜日

External World


今日もコレと言って書くネタもないので、部屋を見渡した。。。
日曜にリペアしてそのままのボードが目に入った。(今日はコレについて書くことに!)
直す気はあるのだが、この寒さなんで温めないと硬化してくれないので、
なかなか進まない(^_^;)

ホントはビフォーアフターとか書くと読み応えあると思うのだが、まだまったく直っていない。。。

僕は自分のボードがティントやオパークカラーのボードを買うと修理する時に、近いカラーを予め調合して作っておく。
今回もこのマスタード色のMANDALA用に、作ってみた。
プロが使うカラーは手に入らないので僕はいつもプラモデル屋さんでよく似た色をベースに買い。
それに色んな色を混ぜてボードの色に近づけてつくり、空容器に入れて保管しておくと比較的楽にリペアができます。
今回もイエローをベースにオレンジ・ブラウン・ホワイト・タン等のカラーを少しづつ混ぜて完成。

カラーがバッチリあえば、結構キレイに直せるのである。
みなさんも、自分でリペアする方はMYボードのカラーを作っておくのをオススメします。(^^)

リペア用の道具箱物色してると、以前使わないレジンで作った、レジンブロックが出てきました。
すっかり忘れてました。。。(^_^;)

久しぶりに、なんか作ってみようかな・・・・・・・
でも、何作ればイイかな?
今思いつくのは「箸置き」くらい。。。(^_^;)
自分の発想力の無さに凹む。。。。


さて、本日の動画は・・・・(^_^)v

External World (1.5) from epokhe on Vimeo.


6 件のコメント:

hideki さんのコメント...

わんこのネームプレート(ドッグタグ)作って下さい。商品化しましょう。

hideki nakamura さんのコメント...

わんこのネームプレート(ドッグタグ)作って下さい。商品化しましょう。

木村勝 さんのコメント...

Nakamuraさん
こんばんは~♪
ネームプレートですか!(イイかも~)
でも名前ルーターで彫るんですよね?
アレ難しいです。。。

hideki さんのコメント...

こんばんは
真剣に良いの無いか探してるんですよ~
ヒロさんとこ行って作ってもらおうかなんて考えてましたからね。
出来あいの奴よりオリジナリティが有って絶対うけると思うのですが。。

木村勝 さんのコメント...

Nakamuraさん
そんなもんなんですね。。。
ちょっと興味あります!
また、どんな形・大きさ・取り付け方法なのか参考にしたいので教えて下さいネ。
でも、そういうアクセサリー作らせたらヒロさん上手いからな~

hidekinakamura さんのコメント...

また、お店の方にお伺いしますので、その時お話しましょう。宜しくです。