2014年2月11日火曜日

A Bonzer in Taiwan

ウチのトイレの横の洗面所の電球を替えてみた。
スイッチの配置が悪く、夜はトイレ行く時に真っ暗なんで両親も不便そうだったので、
たまたま見つけた「センサー付きの電球型LED」に変えてみた。

調べると色んなメーカーから出てるし値段もマチマチ。
希望は「黄色い電球色」「明るい」「点いてる時間が1~2分」
明るさは値段が高くなるほど明るいようだが、トイレの横の洗面スペースだけなんでホドホドで十分。
一番、悩んだのがスイッチ入れて切れるまでの時間。
商品によってマチマチだが5分ってのが多い。
用をするだけなんで5分は必要ない感じ、だが短い時間のがあまりない。
探してみると楽天で120秒ってのがあった、レビュー見てみるとやはり僕と同じ意見の方が多いらしく、この120秒は丁度いいって書いてある。
それに、安モンで心配なのがセンサー感度、これが悪けりゃ意味がないがコレは結構イイみたい。
送料も無料だったんでポチッってしました。
届いたので早速交換してみました。(電球の先の部分がセンサー)
以前は電球タイプの蛍光灯つけてましたが・・・これはLEDでは暗いかな?と心配してましたが・・・
予想外に、今のLEDはめちゃ明るい!
センサーもドアの1m手前から反応してGOOD。
両親もこれはエエわ~って喜んでくれて、ちょっと小さな親孝行できた感じもしてます。。。(^_^;)
廊下や洗面台・トイレにはイイかも?

今日の動画は台湾
近いし安いし温かいので1度行ってみたいばしょ

A Bonzer in Taiwan from INNERSECTION on Vimeo.

2 件のコメント:

こ~Fny*S753 さんのコメント...

これいいですね!
我が家もトイレや洗面所の消し忘れかや多いので、買ってみようっと^_^

木村勝 さんのコメント...

ko1さん
オススメですヨ!
器具も要らないし、電球付け替えるだけ。
LEDだし電気代も安いしね(^^)