2013年12月14日土曜日

morning surf



忙しくて書くことできないままでしたが、そろそろ忘れてしまいそうなんで・・・
1週間前の記憶を辿って書いてみます。

先週の日曜は波も良さそうでもないので、行く気なかったのですが・・・
寝太郎のH君・A君からお誘いがあり、またまた朝一だけの鳥取1ラウンドサーフです。
今回はアスリートのもう1人のA君の4人です。
もう1人のA君はショートなんで、いつもロングばかりだったんで心強い。。。

その前に土曜の夜の仕事です。
今回は沖縄に行った友達が大阪に帰って来ててお店に寄ってくれる事になってましたが・・・
チームSPOTAKAさんやフラガール、Loco920クルー、Rチャンそれに天王寺駅前で繁盛店「ヒロマル」チームまで来てくれて、あっと言う間にこの状態。。。
みなさん遠い所から、わざわざ来て頂きありがとうございます。
それに、夜から海行く僕に気を使ってくれて早く解散してくれてスイマセン!!!

それから、片付けして晩飯のお好み焼き作って食べて風呂入ったら、2時前・・・!!!
3時に豊中に行く約束だったんで、慌てて板とWETを車に放り込みなんとかセーフ。。。
行きはさすが運転無理なんで寝かせて頂き、目が覚めると鳥取です(^_^;)
いつものジョイフルでモーニングタイム
陽も上がってきたので、ポイントチェック。 情報で東はアカンらしいので西方面へ
Tまで全部見ましたが、IWが一番良さそうなんで入る事に、東から来てた尼チームもやってきて空いたピーク狙う事に。
入ると、腰胸位あります♪ 十分出来る波でショート・ロングもストレスなく遊べる波です。
気になる水温はやはり1週間ごとに下がり、この時で14度台でした。
次に行く時はブーツ持って行った方が良さそうな感じ。。。
今回から改良されたWネックは水の浸入も殆どなく完成度高いですね(^_^)v
3時間程入り、ボチボチ帰る事に・・・
上がって正面のピーク見ると人も減り、左右にキレイに割れてました。(こっちで入れば良かったかな?)
みんなもゾクゾク上がってきました。
 着替える頃には、晴れ間も出だして昼から入るのがBESTだったかも・・・!?
 僕らは早く帰らないとダメなんで、ここで尼チームとお別れ
帰りに、洒落たネーミングの「ポセイ丼」と言う名の海鮮丼食べようと思いましたが時間無く・・・
結局、ドライブスル~(^_^;)
早めに出たので、渋滞無く帰れる予定でしたがトンネルで4台のオカマ・・・
結局、渋滞に巻き込まれてなんとか夕方に大阪に到着!

僕は海鮮丼の口になってたので、夜は得意先の近所のお寿司屋さんへ。。。

波もボチボチやったし、仲間と楽しくサーフィンできたし、運転しなくてすんだし♪(^_^)v
まぁこんな感じの、1ラウンド鳥取ツアーでした(^_^;)

この時期なると、一気に日本海って感じになってきました。
みなさんも行く時は、寒いんで温かくしてお出かけ下さいね~
それに、年末辺りからスタッドレスも履いてた方が安全かも・・・・

みなさんお疲れさん~(^^)/

今週末は、オジサンお疲れ気味なんで海はお休み予定です!





0 件のコメント: