2013年12月25日水曜日

Hideout

連休の初日はNさんに「shuさん所でたこ焼きパーティーするけど、どう?」ってお誘い受けたので、
お言葉に甘えて参加させてもらいました。


休みの日は最近お休みに海に行く事が多く・・・
仕事後すぐに出発なんでゆっくり寝る事がないので寝不足気味、この時はここぞ!と12時間睡眠。。。

朝じゃなくて昼に起きて、お腹空いたので昨夜の晩飯用のお好み焼きを、起き立てに2枚焼いて完食。。。
(我ながら、起き立てにお好み2枚食うヤツおらんわな・・・汗)

ちょっと早めに出かけて友人と、梅田でコーヒーTIME♪
この日の街は家族や恋人ばかりで、街は年末の活気を感じられました。
友達からはクリスマスプレゼントも頂き、おおきに~♪です。

さぁ今夜のメインイベント!
市内某所にあるShuさんこと中島 修一さんの秘密基地へ移動しようと思ってたら、ホームでRちゃんとバッタリ。
みんなで地下鉄乗って、駅からスマートフォンでナビしながら、秘密基地探し・・・♪

基地らしいお家に到着すると、螺旋階段がある立派なお家。
螺旋階段を上がり恐る恐るドアを開けると、N夫妻とShuさん達が出迎えてくれた。

あっそうそう、shuさんのご紹介を・・・
ガベージ・ファクトリー
僕がshuさんの事を知ったのは、sk8仲間が教えてくれた「ガベージファクトリー」と言う小説。
(機会があれば、読んでみてください。)
サーファーと原発問題・自然環境と問いかける話題作です。
数年後に近所のGさんのアートギャラリーで開かれてた個展で初めてお会いした。
その時は小説ではなく、アートである。
その絵を見てなんと、ぶっ飛んだヤバイ人???とビビリましたが・・・
本人は凄くmellowで優しくカッコイイ方でした。
僕は昔は知らずに着ていた、「アデクト」と言う横乗り系のアパレルブランドもやられたそうです。
そんな感じで凄い方なんですが、まったく僕とも普通に喋ってくれる素敵な大先輩です。
http://kimurayasaketen.blogspot.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%B3%B6

http://kimurayasaketen.blogspot.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%B3%B6&updated-max=2011-09-12T00:01:00%2B09:00&max-results=20&start=8&by-date=false

話は戻り・・・ちょっと遅れたので、たこ焼きも丁度焼き上がり。
まず、みんなで乾杯~♪
ここのリビング・ダイニングも素敵な空間。。。
美味しいたこ焼き・お料理に大満足で、海の話や外国の話・etc・・・で楽しい時間♪
お腹も満タンになった頃に「下の部屋に行こうか~」とshuさん。
エッ何????と言われるままに螺旋階段を降りて下のドアを開けるとビックリ!!!
ギャラリー? お店?
聞いて、またビックリ! 全部コツコツと自分作り上げたそうです!
ステキな空間
Art
shuさん
仲間
最高の夜です♪
テンション上がって、夜から海に行く事も忘れてワインいっぱい飲んじゃいました。。。(^_^;)

ちょっと早いですが・・・N夫妻がサプライズでShuさんのバースデイケーキ買ってきてくれたので...
HAPPY BIRTHDAY~♪

Shuさん、楽しい時間をありがとうございました。(カッコよく写真取れて無くて魅力半減ですが...^^;)
みなさん、お疲れ様でした。 おおきに~♪

しかし、こんなイブにBLOG書いてる僕ってどないなんでしょう???
まぁ、「聖なる夜」なんで家族と一緒に慎ましくですよね!  僕、仏教徒ですが...(^_^)v

では最後に・・・・・・・・・・・・・・・・みなさんメリークリスマス♪♪♪

0 件のコメント: