2014年4月21日月曜日

TOTTORI 

今年、初めての日本海へ行ってきました。
四国東部と悩みましたが・・・、夕方からサイズUPしそうなんで、
朝から出来そうな鳥取へ

今回もH君がピックしてくれたので、疲れが溜まってる僕には助かりました。
車に乗った瞬間、もう寝てましたZzz。。。(-_-)zzz
目覚めると、H海岸前のコンビニ
めちゃ寒い・・・完全に冬(-_-;)
スープで冷えたカラダを起こします。
波は程々ある感じなんで、コンディションがイイポイントを探します。
色々回りましたが、やはり狙っててたココが良さそう。
サーファーもまぁまぁ居ますが、コンパクトですが波数あるんで乗れそうな感じ。
早速、セミドライに着替えて・・・ブーツはモチロン履きます!(^^)

ストレッチして、寒そうな海へ恐る恐る入ります。
冷たいですが、それほどでもなく前回行った四国の方が冷たい感じ
時計の水温計みると14.2度、日本海の最低が10度程なんでかなり温かくなってる。
ブーツ履いてないサーファーもかなり居てますが、冷え性の僕はブーツ正解

サイズは胸肩で結構イイ波♪
アウトに出て1本目、今日はいつものミニシモンズじゃなくマンダラのスタビークワッド。
乗れるかな?って思ってましたが、僕にとってのオールラウンドボード。
違和感なく乗れ、いつものミニシモンズから比べると抜けがイイ感じ。
やはりこのボード、僕にあってる感じ♪
1本目からピークからインサイドまでロングライディング気持ちイイ~♪
短いのはコレ1本でもイイかな?と思ったり・・・(^_^;)
ただ後が、イマイチ。 体力無いので後半バテバテ(*_*)
波はイイのに乗れない悔しさ、インサイドでハマる苦しさでココロ折れそう。。。(T_T)
やはり、日頃からトレーニングしないといけませんね!
朝、連絡してた地元のYさんも入ってきて、みんなでノンビリ楽しめました♪

3時間ちょい入り、お腹も空いたので上がり、いつものカップめんランチ
今日は「カレーうどん」と「おこわ」
しばらくすると東部で入ってた、HさんがVWのキャンパーでJrと登場
やはり東部より、こっちの方が良かったみたい。
みんなとはココで別れ、Yさんはお家に、Hさんは温泉へ
僕らはもう1ラウンドの予定でしたが・・・・、風が出てきたし寒いので帰ってしまいました。
当然、帰りも乗って数秒で熟睡、起きたら中国道のSA
みなさん運転ありがとう♪
ってかんじで、家までまた熟睡。。。。

最近、ホントに体力無くなった感じ・・・
マジで運動して、持久力付けて体重も少しおとさなきゃ!!!(^_^;)

今回はまともなサーフBLOGなんで、動画はつけません(^_^)v

0 件のコメント: