2013年2月26日火曜日

「forsale⑫」 HPD Scorpion 5'10"

本日紹介するボードは昨日のロングをそのまま縮めたようなボード

 HAWAIIAN PRO DESIGNS Scorpion 5'10"
このボードも使用は少なく5ラウンド程度で、多少薄いフットマークある程度でイイです。

SOLD OUTです

希望販売価格 75,000円です
(Finは付属していません、FCSプラグ仕様のクワッドです)

画像はWAX落とした状態で汚れがありますが、
実際もっと綺麗です。(写真が間に合いませんでした。。。)

SCORPIONとは??
 タカヤマ氏が70後期〜80にかけたロングボード全盛時代に5’と言う考えられない短さのボードを作り世に送り出したボードがスコーピオンになります。高山氏の言葉を借りると「テークオフ直後にノーズライディングを決め、ノーズ上でターンが可能なボードだよ」と言うように勿論ノーズライディングも可能でマルチフィンが+される事でパフォーマンスに多彩な広がりを見せるミットレンジボードと言えるでしょう。 
ビギナーからエキスパートまで魅了するスコーピオン。

5'10"とゆうサイズは小波〜サイズのある波まで幅広いコンディションにフィットします。
短いボードにトライしたい、ロングボードより取り回しを軽くしたいとゆう方にオススメです。
 5.10”の長さでノーズまでの距離が近く、ショートボードのようなクイックな動きが可能。 
*パドル時の安定感があり小波〜サイズのある波まで幅広いコンディションに対応できる魅力的な1本です。 
*限りなくロングボードに近いアウトラインは短いボードに乗った事ない方でも安心して使用できるミニボードです。
 *持ち運びも楽にできるサイズなので女性の方にもオススメな1本です。

サイズの近いスコーピオンの動画あったので貼っておきます。 (こんな感じ、楽しそうでしょ♪)


次は今年ブームな予感のシングルフィンのボードを紹介します。
そして、オーラスはSKIP・FISHです(^_^)

あっそうそう、クリステンソンの極上のグライダーもご紹介できそうです。

では、お楽しみに♪(^_^)v

0 件のコメント: