2012年12月5日水曜日

West Tottori


5時半にH氏がピックに来てくれると言うので、5時にアラームをSETして3時間程眠った。
着替えて外に出たら、気温の割りに以外に寒くない。(なんか良さそうな予感)

今回はPさんも行くようで、江坂にピックして大阪出発は結局6時半ごろ。
この時間帯はゴルフへ行く人なのか、結構車がいっぱいです。
僕は寝不足なんで後席で寝かせてもらい、いざ日本海へ~♪
中国道走ってると、SSのMさんから電話が鳴り、もう着いたようでサイズは胸肩・・・
予想よりダウン早かったようで、僕らもオッサンTeamも急ぎます。
お腹が空いては・・・って言葉があるので、海前に腹ごしらえ♪
この日は2日は高速のパーキングサービスDAYで、売店やレストランも2割引でした!
そう言われると、ちょっとつまむ程度と思ってましたが、ガッツリいきます(^^)v
「蒜山ラーメン&お稲荷さん」
ここらは標高が高く、うっすら雪が積もってます。
大山はもう真っ白!
お腹も太ったし、ボチボチ行くことに♪
煙突の煙が海方向に流れてる。
国道の横に海が見えると天気は曇ってるが海面はキレイ。
こりゃ出来そうです(^^)v
海に着くと手ごろなFUNWAVE♪♪♪
無くならないウチに早く入らないと!
僕はミニシモンズ(CC・OR5'5)でH氏とP氏はロングで・・・
ブーツを履くべきか最後まで悩みましたが、結局履くことに(^_^;)
まだ無くても大丈夫な水温、玉石ですが、上がる時に踏ん張りの効くブーツで入りました。
水温は15度、先週の鳥取より1度下がってますがまったく問題ない水温。
それにこの日はラッキーな事に風が無風に近い。

H,P氏はロングなんで、左端のライト狙い。
僕は真ん中辺りを狙う事に(^_^)
アウトに行くとSSクルーが居ててちょっと安心。
やはり一人よりも知ってる人がいるとちょっと安心。

波はそんなに張ってない波が多く、ノンビリ波乗りできました♪
SSクルーのYさんが、あんまり見たことの無いボードに乗ってたので「何の板ですか?」って聞くと、
新発売の「TIGER CUB」!!!  「乗ってみる?」と言われたので乗らしてもらいました。

浮力は十分あるのですが・・・、FISHやシモンズばかり乗ってる僕にはノーズが針のように見えます(^_^;)
「俺、乗れるのか?」と思いましたが、テイクオフもそんなに大変ではなく意外と乗れました。
それに、久しぶりの幅の狭い板のスラスター、やはり感覚が別モノ。
1番感じるのがレールの切り替えの早さ!でもイージーに乗れる。
もう少し慣れれば縦へのトランジット系では出来ないアプローチも出来そうなボードです。
こんなボードも乗れるんだったら、掘れた波の時用に1本欲しいな~って思いました。(^_^;)

次にMさんが乗ってたBigFishにも乗らしてもらった。
これは長さ7ft近くありそうで、幅も厚みもロング並み、恐る恐るテイクオフしようとするとロング並みに板が走り出し、曲がるのか?っと思いましたがゆっくりした感じで乗れば意外と乗れ、ロング並みのロングライドできます。
ボトムまで降りてゆっくりターンの繰り返しの大きなラインで滑るには最適かも!
(ただ、ノーズに浮力ありすぎでドルフィンが出来なくて、はまると辛そうです)

僕のシモンズに乗ったYさんは、バシバシええ波捕まえてメイクしてました♪
後で聞くとOR持ってると思ってましたが、持ってないようで調子イイって言うてました。

3時間程入り腕もパンパン、足もツリだしたので上がる事に。
僕は上がって、次に東へ戻り少し大きなポイントで、今度はMANDALAで遊ぼうと思ってましたが・・・
ロングコンビ、まったく上がってきません。。。(-_-;)
暇なんで、かなり下がり始めた波の写真撮ったり、
友達の写真撮ったり・・・
待ちわびすぎて、1人でこんな写真撮ったり(^_^;)
結局、1時間程してから上がってきて「あ~よう乗った、もうエエわ~」と・・・(゜o゜)
「きむちゃん、どっか入るんやったら入ってイイで! 俺らは見とくから」だって!!!(ひ、ひ、酷い)

僕も一気にテンションDOWN。。。
横のポイント見てアカンかったら、そのまま高速乗って帰ろうって事にしました。
いざ行ってみるとサイズが下がってイマイチ(-_-;)
結局帰る事に。。。(T_T)
絶対「D水産」まで行けばサイズ十分あって楽しめたのに~(-_-;)

でも、十分楽しめ楽しませてくれたので「ヨシィ!」としときまひょ♪
帰りは2割引の高速のSAで名物?「蒜山焼きそば定食」を注文しました。
どう違うの?って思いましたが、ソースでなく味噌ベースのタレで焼いてるそうです。
味は美味しいのですが・・・やはり焼きそばは鉄板の上で食べるのが1番ですね!
最後は行きから食べたかった、五平餅を頂きお腹も満タン♪
渋滞もそんなに酷くなく、7時には大阪に帰ってこれました。
やっぱり、海はエエね~♪ 満足、満足(^_^)v

(最近、海行けなくて禁断症状の出てきてる友達Kちゃんには悪いですが・・・^^;)





2 件のコメント:

匿名希望の加藤 さんのコメント...

楽しい画像ご馳走様でした♬
海行きた〜〜〜ぃ

masaru kimura さんのコメント...

Katoさん
今度、1回行こうか~♪
まだ寒ない、大丈夫やわ(^^)v