2012年12月27日木曜日

Tomato Nabe

最近忙しくてなかなか書けなく、動画ばかりでスイマセン(^_^;)
エッ!? ダラダラ日記より動画の方がイイって・・・・・・!?
そう言わず、見て下さいね(^_^)v

日曜は、ちょっと変態なT先輩の別荘で仲間で忘年会する事になりました。
自分の車で行こうと思いましたが、パイセンさん気を使って頂いてピックしてる事に!
昼前にウチに寄ってもらい、近所の駅まで来ていたFちゃん・Rちゃんをピックして、
「Go South !」 まず目指すは「みさき公園」。
みさき公園へ遊びに行く訳ではなく、泉州のN子をピックしにです。
ここで、N子と無事合流!.
全員集合して目指すは、Tハウス~♪♪♪
近所のスーパーで今回のメイン「鍋」の材料を買いに。
ここで和歌山レジェントサーファーのSさんが居てビックリ...(^_^;)

塩麹鍋? チゲ鍋? とんこつ醤油鍋?・・・色々意見出て結局「トマト鍋」に決定!
食材等を買い揃えて、Tハウスへ♪
僕はココは1度お邪魔した事ありますが、Rちゃん・N子は初めて。。。
お家入って、窓から見えるパノラマにビックリ感動してました(^^)
ホント、このロケーションはなかなか無い程、素晴らしい眺望です。
海が好きな方なら、憧れるオシャンビューハウスです。
早速、女子がキッチンで準備してくれます。
男ばかりだと、弁当とラーメンで済ましてしまいますもんね~
僕はやることないので、音楽かけたりDVDセットしてしばし休憩(^_^;)
ここの主のパイセンTは、女子が来たのが久しぶりなのかソワソワ・・・・
クイックルワイパーを持って、ウロウロしてます。(^_^.)
段取りもできたので、とりあえず乾杯「お疲れっす~♪」

本日の前菜は、N子がフレンチレストランで頂いてきたサーモンとパテ!(豪華)
鍋もトマトに海老に鳥、魚、キノコ、ソーセージ、野菜とてんこ盛り~
美味しくいただきます(^^)v
その後は、Fちゃんが持って来てくれた兵庫県のボイル蟹
これは、フライパンでお酒かけて蒸し焼き~
みんな蟹に集中して、無言になっていきます。。。(^_^.)
フライパンに残った蟹の出汁があるので、これを利用して茹でたマカロニにを入れ
塩コショウで味をつけ、オリーブオイル垂らして出来上がり♪
これだけ食うてるのにまだ食えます。
お次はトマト鍋のお汁にご飯入れて、チーズ入れてリゾットの予定ですが、マカロニまだあるので変更、
これが全て材料から出た出汁と溶けるチーズの絡み最高~♪
この頃はお酒も入りマッタリMODE
この頃には、持ってきたBEER、泡、WINEも底尽きました。。。。(恐るべき酒飲み軍団...)
挙句の果てに、僕は言われた通りお酒持ってきたのに・・・
「なんでもっと持ってけえへんの~」イチャモンまで付けられる始末(-_-;)
ここから、スーパーまで遠くていけないので、Tハウスにあったバーボンに手をつけ始めました...

最後のデザートはリンゴとRちゃんが買ってきたいかりのチョコレートケーキ。
やはり、デザートは別腹食えます(^_^;)
今日はT氏以外は帰る事にしたので、最寄の加太駅から電車で帰る事に。
高校時代にイソコへ通ってた以来かも???
まず和歌山駅まで加太線で行き、サザンに乗り換えてN子は泉佐野で乗り換え、
僕らはそのまま乗り新今宮で環状線へ僕は弁天町でおり。
阪神TEAMは大阪まで神戸方面へ帰って行きました。
結局僕で2時間半、イソコってこんなに遠かった?って思いました。
車なら高速使うと1時間ちょいなのに・・・
でも、飲んでるんで仕方ないですね(^_^;)

今回も楽しかった♪
パイセンTさん、酒飲みシスターズARIGATO!!!  (^^)v


また、そのうちやりましょう!




0 件のコメント: