2012年12月3日月曜日

Remake of the surfboard

僕の友達が面白い事をやってるんで、ちょっと紹介させてもらいます。

奈良の田んぼの真ん中でサーフショップ「NOBRAND WEST」をやってるI君。
あの湘南?のレジェント出川さんの「NOBRAND」の関西総代理店でもあります。
その友達が、去年位から色々面白い事を・・・♪

お客様から以来があり、使わなくなったボードをリメイクして欲しいと・・・
彼はシェープもラミネートもできるんし裏にシェープルーム完備してるので色々やってたらしい。

僕も数本やったのは知ってたが話きいてみると、かなりの数をリメイクしてるよう。。。
「コレってみんなに言うてるの?」って聞いたら宣伝もしてないし身内だけしか知らないそう。
もったいないので、僕がBLOGに乗せてもいい?って聞いたら「どうぞ」って事なんで資料もらい紹介することに。。。

その中から数点、紹介させてもらいますね!(^_^)
かかった金額も参考に入れておきます。
①ファンボードをシングルのファンガンに...
8'10"⇒6'08"ファンガン
デッキ \10,000  
ボトム \10,000  
シェープ \15,000  
カラー \13,000 アブスト片面
薄利作業 \13,000 両面薄利
ファブリック代金 \6,000  
ローピング(リーシュ) \5,000  
 ------------------------------------


9'06"⇒9'01"シングル
デッキ \10,000  
ボトム \10,000  
シェープ \15,000  
カラー \28,000 7色ティント片面
薄利作業 \13,000 両面薄利
ファブリック代金 \9,000  
ローピング(リーシュ) \5,000  
 -----------------------------------



10'00"⇒8'00"シモンズ
デッキ \10,000  
ボトム \10,000  
シェープ \15,000  
カラー \10,000 1色ティント両面
薄利作業 \13,000 両面薄利
クロス代金 \10,000 ボランクロス
フィン代金 \7,000  
オンフィン代金 \5,000
ローピング(リーシュ) \5,000  
 -------------------------------------

9'00"⇒8'10"シングル
デッキ \10,000  
ボトム \10,000  
シェープ \15,000  
カラー \15,000 3色ティント片面
薄利作業 \13,000 両面薄利
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9'04"⇒7'06"シモンズ
デッキ \10,000  
ボトム \10,000  
シェープ \15,000  
カラー \20,000 3色ティント
薄利作業 \13,000 両面薄利
フィン代金 \7,000  
オンフィン代金 \5,000  
ローピング(リーシュ) \5,000  
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9'11"⇒9'04"シングル
デッキ \10,000  
ボトム \10,000  
シェープ \15,000  
カラー \20,000 2色ピグメント両面
薄利作業 \13,000 両面薄利
クロス代金 \12,000 デッキ&フィンP
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
{リメイクの基本料金表}
デッキ \10,000 リメイクのベース金額です
ボトム \10,000
シェープ \15,000~ 元のボードによってシェープ出来るサイズが限られます
カラー \6,000~ 樹脂カラー、ブラシカラーまたデザインにより変動します
薄利作業 \13,000~ 元のボードにより変動します(サンディングはおよそ半額)
ファブリック代金 \3,000~ お好みの生地をおよそ1m/\3,000からお入れします  
クロス代金 \3,500~ ボランクロス巻きやデッキパッチ追加も出来ます  
フィン代金 \7,000~ フィンのサイズにより変動します  
オンフィン代金 \5,000~ フィンの本数により変動します    
ローピング(リーシュ) \5,000 クラシカルなボードには雰囲気が出て最適です  


家に眠ってる、初めて買ったボードで乗らないけど思い出あって捨てれない。。。とか、
ココを今風にしたいとか考えてる方はこんな選択肢で新しいボードに蘇らすのも、イイかも!?

ただ、リメイクでも注意点が・・・
捲ってシェープしなおしたりすると、元の板のよりは小さく、薄くなるので、ボリュームある方がイイかも・・・

多少、費用はかかりますが思い出の捨てれないボード、使わないボード新しく違うボードにするのも楽しいかもね!

「NOBRAND WEST」では、リメイクの相談も気軽に乗ってくれるので興味ある方は是非!

それにメーカー問わずリペアも受け付けてるので、大きなクラッシュから小さなクラッシュまでリーズナブルに専用工場で直してくれるので、そちらも困ってる方いれば問い合わせてみればイイかも。

奈良なんでちょっと・・・と方も、彼はちょくちょく大阪に出てきてるので急がなければ、ピックアップ・納品もしてくれるそうです。

問い合わせは↓のアドレスかHPから電話でお問い合わせください(電話は作業中出れないのでメールの方がイイかも・・・)


0 件のコメント: