2012年12月19日水曜日

Kindle Fire HD

最近、老眼が進みiphoneの小さな文字が非常に見にくいです。

ipad持ってる友達が羨ましく思えてたので、僕も欲しいな~でも高いな~・・・って諦めてたら、
Amazonから、kindeの最上級シリーズで7インチタブレットが発売すると知り、
調べて見るとipadminiの約半額の15800円! 
これならなんとか僕にでも買えそうなんで、即予約(^_^;)

本日、届きました!(^^)!
ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントって気分です♪

ウチの親はPC使えないので、タブレットでインターネットの便利さや楽しさを知ってもらおうって、
考えもありますが、しばらくは僕が触りまくりそうです。(^_^;)

僕はこんなBLOGやってるのでPC得意と思われがちですが、まったくダメで^^;
インターネットと写真加工しか出来ません、、、
特に設定となると、気が重くなり頭掻きながらやるタイプです。

最近のハイテク機器には説明書が無い。。。(昔のように分厚い説明書も困りますが・・・)

始めはスイッチも分らず、戸惑いましたが電源入れたら指示にしたがい次へと進んでいくと、
スマートフォンのようにWifiを選び、パスワード入れればすぐにインターネットに繋がりました。

まだ使い勝手がiphoneと違うので、操作がイマイチ分らない所も・・・
まぁ使っていれば慣れてきそうですが。
15800円なんで、安っぽいかな思いましたが・・・なかなか高級感もあります。
ちょうど片手で持てるサイズで、実際使うとスマートフォンに比べやはり画面が大きいので見やすいです。
試しにYoutubeも見て見ましたが、音もよく快適♪

しばらく、エエおもちゃになりそうです(^_^)v



2 件のコメント:

masaharu159 さんのコメント...

僕もGoogle  nexus7持ってます。

ipodもそうですが、利用法がネット閲覧中心なので皆一緒。kindleも気になってます。。(汗

masaru kimura さんのコメント...

masaharuさん
kinle・・・ちょっと動きがもたつきますわ(ーー;)