2011年4月1日金曜日

Sunglasses


僕は目が悪くメガネ君です。
それに、白内障の手術してるので眩しい光が大の苦手。

眩しい時はサングラスしてますが、度が入ってないので車の運転はできません。

度付きのサングラスを作ろうと思い、世界一と言われてる偏光グラスの南巽にある「タレックス」に聞いたらレンズのみで3万弱。。。(汗
高くて諦めてました。

今朝新聞チラシ見てたら、近くのメガネのチェーン店の「愛眼」が度付き偏光レンズを2枚setで10500円!!!
(偏光レンズは、よく釣りで使われるレンズで水面の乱反射を防ぎ目に優しいサングラスです)

こりゃ、これから眩しくなるシーズン、給料日、グットタイミングです♪

手持ちのウェイファーラーを度付きにしてもらう事にしました。

これで車の運転も、楽になりそうな気がする。

1週間後の出来上がりが楽しみです♪

2 件のコメント:

OYAKATA さんのコメント...

最近C君からメガネフレームをもらった。3000円メガネというショップで色つきレンズ入れ替えて4200円でした〜
めっちゃ安いし〜

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>OYAKATA さん

まいど♪
4200円!安いですね...(汗)

以前に生野区のタレックスで偏光サングラス作ってから、偏光グラスの良さに感動!!!
釣りでも水中がメチャ見えるし、目に負担がが無くて疲れない感じで偏光メチャイイですよ~♪

OYAKATAも今度是非「偏光レンズ」試して下さい。

でもこの安いのは、まだ試してないので分かりませんが…(笑