2011年4月9日土曜日

BackLanp

なんかバックする時、暗いな・・・って思ってたら、球が切れてました。

早速テールランプを外して球を確認。なんとこの車、ドライバーや工具類まったく要りません。
手で全部外せます。。。(こんなアバウトでイイのか!?、これがラテンのノリなのか!?)

最近、車にもそれほど興味もなく、ちょっとしたものは近くのホームセンターであるので、オートバックスに久しぶりに行き、ランプを物色。

ノーマルと同じモノもありましたが、3倍明るいってタイプがあったので奮発してソレを購入!
(僕の車は通常左右にあるバックランプがあるのですが、片方しかないので暗い...)

実に簡単で2分程で修理完了~♪
夜に嬉しくて早速試して見ました!
ちょっと、明るくなったような感じかな~♪
ホンマに3倍明るいのだろうか。。。?(笑



久しぶりにカーショップへ行きましたが、車もランプもLED(発光ダイオード)化が進んでるようで、棚の半分程LEDコーナー。。。

明るいのかな??? 

今度、荷物室のランプが異常に暗く夜はあんまり見えないので、試しに替えてみようっと!
でも、あの青白い光はどうも苦手。。。
黄色のヤツもあるのかな???


2 件のコメント:

kurokuro さんのコメント...

そうそう!私も自分で換えてました(笑)そして、あの優しい黄色いランプが大のお気に入りでしたー:-)

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

> kurokuro さん

そうやねんな~俺も黄色い光が落ち着くねんな♪

昔はフランス車ってヘッドライトも黄色が多かったよね!