2011年1月15日土曜日

Father

本日は、ポカポカ日差し。

仕事用の軽四のタイヤ見ると、Fタイヤの片減りが酷い・・・
仕事もヒマだし、お天気もイイので前後のローテンションする事に!

いつもはスタンドで大きなジャッキ借りて片側2輪同時に交換できますが、
車載ジャッキじゃ、1輪しか上がらないので大変。。。(汗
Fタイヤをジャッキで上げてタイヤ外し、一旦スペアタイヤに入れ替えてまた下ろし、今度はRタイヤと外したFタイヤと交換、外したRタイヤをまたFタイヤに装着。。。
終わると、今度は逆サイド。。。。

こんなにシンドイとは・・・(汗、エエ運動になりました・・・(笑

あまりにも車が汚いので、ついでに洗車したら水垢だらけで、いまいちキレイになりません。。。

A型の性か?、やりだしたら止まりません。。。

水垢取りのポリッシュ剤で磨く事に!
ココで後悔・・・、メチャメチャしんどいです。。。(汗
途中で止める訳にはいかず、後悔しながら全部磨く事に。。。

あまりにも大変なんで店番しながらTV見てる親父に「ふき取りして~や~!」と頼んだ。
僕は親父とはあんまり喋る事はなく、仕事以外ほとんど喋りません。(みんなもかな?)
昔は仲良く一緒によく親父の車を洗車してたので、子供の頃をふと思い出しました。
一緒に車洗うなんて、何十年振りだろう?
不思議な感覚でした。

作業中、お互い無言でしたが・・・(汗)
僕は凄く、懐かしい思いがしました。

親父もそんな事思ってたのかな・・・・・・!?

4 件のコメント:

oyakata さんのコメント...

ボクも今日仕事行く前ディスクパッド交換しました〜
偶然ですね〜

masaru kimura さんのコメント...

> oyakata さん

まいどです♪

そうなんですか!
プロシードですか?
車はもちろんモノは、手入れすれば長くのれますもんね~♪

しかし寒いですね…
中村行ってから、日本海行く勇気無くなってきましたわ...(笑

mam86 さんのコメント...

きっと思ってたよ!!!のはず(^0^)

私も親とは同居なので近すぎてなかなかわざわざ話す事は無く、ついついぶっきらぼうに返事もしてしまいます・・・

きむちゃんのブログ読んで
「もう少し大事にしようかな!」
って気持ちになりました

masaru kimura さんのコメント...

> mam86 さん

そうなんかな…(笑

ホンマ、僕もそんな気持ちになりましたょ。

これからは、めんどくさがらず親父やお袋にも声掛けるようにしようかな...!?