2011年1月12日水曜日

Go west

この連休の日祝を利用して、足摺方面に初サーフへ行ってきました。

大阪から約500kmのロングドライブの末、見た波はコレでした。(汗
H
F
予想通り、極小サイズでした。。。

でも、せっかく来たので保険用で積んで来たロングで入水。
Fポイントで入りましたが、思ってた以上にイイ波で、メチャ楽しめました♪
それに、メチャ温かい!!!

大岐で宿とってたので夕方に移動。
O
こちらも、波も無いので近くの温泉に行きました。
ココは100%かけ流しで、マキで焚いてます。
かなり重層泉が強いようで、へばりつくようなヌルヌルのお湯
ここで、オーナーの方と喋ってたら、僕の友人A氏の話が出てビックリ!

夜は宿のご飯で乾~杯♪
新鮮な魚料理のオンパレード♪まだまだ出てきました!
隣の席でサーファーさんともお友達になり話してたら、なんと東京・名古屋から走ってきたそうです・・・(凄
関東の方ですが九州・四国・種子島等にも色々行かれてるそうです。
Tさん&Aさん
次の日は波無いのは予想してましたが・・・(ヤッパリ...
でもこの窓からの風景見るだけでも来たかいがあります。(ビューチフル♪
しゃあないので、朝食食べて
波チェック♪ HやFはもう少しありそうでしたが、ランチは土佐清水方面に行く予定だったので移動は断念。。。

ギリギリ乗れそうな感じ、浜も水もキレイで散歩するだけでも最高~
キレイな流木がたくさんあったので、流木も拾って帰りました。
こんなデッカイ流木も!!!
結局、風裏である宿の下のポイントで入る事にしました。
サイズはスネですが、なんとか乗れました♪
それに、こちらはビックリする程温かく短時間なら3mmロンスプでも可能かも?
少しだけ、遊ばせてもらいました♪

何時来てもこの浜は最高です。
僕の理想のサーフビーチかも!?

本日最後のメインイベントであるランチを食いに窪津漁港へ
(地元の方に教えて頂きました)
ここはカツオはもちろん、鯨やマンボウまで上がり産地直売もしてるし横で食堂もあります。

地元の方が大プッシュしてた宗田節もGET!
最後のランチ刺身定食
今回は波には恵まれませんでしたが、それ以上に自然の恵みや素晴らしさを満喫できました。

少し遠いですが、最高にエンジョイできた旅になりました♪

また、時間ができたら行ってみたいステキな場所です。。。




12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわーっ、綺麗!行ってみたい(^-^)!!…って乗り納めも初乗りもまだですが(-_-;)

maicomaki さんのコメント...

なんてステキな場所!
高知は中村までしか行ったことがないので
今年は是非行ってみたいです。
刺身定食おいしそーー。

ko1 さんのコメント...

あそこは
海もきれいし、ご飯も美味しいし
最高ですよね~。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>kuroちゃん

ココは関東サーファーには是非行って欲しい素敵な場所ですよ!
四万十川もあるし、自然も素晴らしい、施設も充実、波もコンスタントにあるし最高です。

早く初乗り、早く行かなきゃ!(笑
(寒いぞ~)

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

> maicomaki さん

まいどです~♪
あっそうなんですか!
中村も素晴らしいですが、Oは更に素晴らしいですよ♪
今回は、現地で魚以外食べなかったですわ(笑

手前のキャンプサイトも設備も揃ってるので、テントも楽しそうですよ!

また、みんなで行きたいですね~♪

mariko さんのコメント...

そうそう、海癒のオーナーとA西さんは知り合い。私も取材でお世話になったこともありますよー。あそこのお湯はいいですよね。あー中村行きたい!冬はやっぱり宿がいいと思います…。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>Ko1君

まいど~♪

エエ宿教えてくれてありがとう!
めちゃ親切やし、ご飯もGOODそれにあの景色、もう最高でした!

また、行きたいです♪

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

> mariko さん

まいどです♪

そうなんですか!
そう言えば、女性の方も来たって言うてはりましたわ!
あの横の白いホテルには昔何度か泊まりましたが、あんな温泉出来てるのはまったく知りませんでした...

僕もまた行きたくなってきました(笑

みんなで行っても楽しそうですね~♪

oyakata さんのコメント...

A西ことOYAKATAです(笑)
キムチャーんええですね〜中村は!!
ボクの第二のホームなんですよ。
海癒さんは知り合いです。どこいっても知り合いだらけ?!

大岐はホンマによいとこですね。
徳島より高知は毎年必ず1〜2度は行きます。
友人も住んでいるし、また一人神戸の友人が平野に引っ越します。
また紹介しますんで〜

しかしええな〜

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>oyakata さん

まいど~♪
ホンマ、どこ行ってもoyakata繋がってますね~(笑

僕もあっちの方が、自分のスタイルに近いのでノンビリできる気がしますわ。
中村の町は行くごとに都会化してるのはちょっと残念ですが、(しかたないか…)大岐はあのままの姿であって欲しいですわ。

そんな人いるんですか!?
また、紹介して下さ~い♪

ホンマ波無かったですが、行って正解でした!

今年はSURFキャンプでもやりたいですね♪

oyakata さんのコメント...

夏は家族で行くのでそのときご一緒しましょう!!!
友達たくさんいるので楽しみだ〜

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>oyakata さん

了解!
時間合えば合流します♪

楽しみ~♪