2013年11月6日水曜日

Sleeping baga

この連休は何処へも行かず、引きこもってたのでお金も使わなかったので、
前から欲しくてウォッチリストに入れてたモノをポチッ!とクリックしてしまいました。

コレです!

そう寝袋です

今使ってるのが20年以上前に「POPEYE」か「ターザン」の雑誌でオートキャンプ特集で紹介されてて当時にしては、柄もかわく一目惚れ!
昔のモノなんで、封筒型で冬布団並にゴッツイのでかさばるし、見かけによらず・・・・
まったく温かくないです。。。(^_^;)

あんまりキャンプはしませんが、これからの波乗りの間の仮眠には重宝するので、新調しちゃいました。

寝袋はやはりちゃんとしたメーカーのヤツが安心、ホームセンターで売ってるのは安いが不安。

高くなくて、これからの0度~の温度帯で使えるちゃんとしたアウトドアメーカー物
探すとありました。モンベル社の「スパイラルルホロウバッグ#3 BASM」
★★★ 5,545円也 ★★★
それに、今のマミー型の寝袋ってストレッチもするそうなんで、あの窮屈感も少なそうです。

これで海上がりも、震えず昼寝できそうです・・・♪
《製品説明》
 メンテナンスが容易でコストパフォーマンスに優れながらも、適度なストレッチ性で快適な寝心地を実現したモデルです。ファミリーキャンプや野外フェスティバルなど、幅広く活用できます。スタッフバッグ付き。

 仕様
【素材】表地:70デニール・ナイロン・タフタ 中綿:ホロウファイバー(中空ポリエステル綿)
【総重量】1.4kg※総重量は収納袋も含んだ重量です。
【カラー】バルサム(BASM)
【サイズ】最大長203×76cm
【収納サイズ】φ20×40cm/10L
【適応身長】身長183cmまで
【快適睡眠温度域】0度~
【使用可能限界温度】-10度

0 件のコメント: