2013年11月27日水曜日

BOZ SCAGGS

先日、BLOGにも書いたようにBOZ SCAGGSのチケットが手に入ったので行ってきました。
平日だったんで、お店を早引きさせてもらいJR尼崎へ。。。
友人と待ち合わせして、お腹も減ったので高架下の串かつ屋でカンパイ♪
音楽はお酒がちょっと入った方が楽しいですよね~(^_^;)

今回の会場は尼崎アルカイックホール。
そんな大きなホールじゃないですが、僕は大きすぎるよりこの位がエエと思います。
会場に着くと、「きむちゃ~ん♪」と呼ぶ声が・・・
なんとGパンでお世話になってる、「RESOLUTE」のHさんご夫婦。
いつも仲いいですね~♪ 
周り見渡すと、みんな40オーバーと言うよりも50オーバーって言っても過言じゃない程、年齢層高め。。。(^_^;)
でも、やっぱりみなさんお洒落な方が多いです。
昔はみなさん、きっと遊び人だったんでしょうね~♪
僕の席は13番目でしたが、ステージが近く低いので肉眼でもハッキリ見えます(ちょっと端でしたが...)
Hさんご夫婦は4番目の真ん中、きっと目の前です。(羨ましい...)

出てきたBOZは僕のイメージのダンディーな感じより、老けた感じ・・・(^_^;)
いきなり「NAGOYA~♪」って言うて、わざとか冗談か分りませんでしたが。。。
まず、「JOJO」からスタート

いつもステレオで聞いてた曲が目の前のBOZが歌ってるだけでも興奮しちゃいます!
 BOZも良かったですが、この女性もカッコよかったし盛り上げてくれました♪

最新アルバム「メンフィス」からも何曲かカッコイイブルージーな曲を聞かしてくれました。
(最新アルバムは聞いた事ないですが・笑)
ヒット曲も次々にやってくれてファンにはたまりません。
LOWDOWN~♪
大好きなバラードチューン「harbor lights」
ちょっと、涙がこみ上げました。。。(最近涙もろいです)
終わりの方にはBOZと言えば、コレでしょ!

でも、年はとりましたが素敵なBOZ節を聞かせてくれて、凄くいいコンサートでした♪
あんまり、生の音楽を聴くことは少なくなりましたが、やはりLIVEはいいですね~
それに音楽はやっぱり僕には無くてはならないもの。

NO MUSIC NO LIFE 



そのあとは、余韻にひたりながら飲み屋さんへ♪
こんな感じで尼崎の夜を楽しみました(^_^)v

0 件のコメント: