2013年7月23日火曜日

Sri Lanka  Vol.1

少し遅くなりましたが・・・とうとう行ってきました、スリランカです!

久し振りの飛行機に戸惑いながら、伊丹→羽田→成田コロンボ(スリランカ)です。
 羽田で荷物取り、今度はバス・・・
 やっと成田到着。。。
 この時点で疲れてますがやっと国際線。
(サーファーも居ましたが、このクルーはモルディブみたい)
荷物もチャージも取られずホッとして、しばしの一服。
 今回、滅多に乗らない飛行機なんで、1度行ってみたかった所へ
クレジットカードの特典で入れる、ラウンジ。
ソファーがあってキレイなお姉さまが居て・・・・と期待してましたが・・・簡素なお店でした。(^_^;)

成田で生まれて初めて実際に見たものが・・・
「セグウェイ?」でしたっけ??? (乗らして欲しい。。。)
さあ、フライトです!
成田から、約9時間でスリランカのコロンボ空港に到着
伊丹から約14時間…(~_~;) やっとコロンボ到着です。 ここは目的地の中継地点!

僕は無事入国できたのですが・・・
Mr.Kは前日にビザとったのですが、それが本国入管にまだ知らせ来てないようで、
入管で足止め・・・(+_+)
僕はスリランカ上陸できたのに、ツレがなかなか出てきません。(メチャ不安)
もしかして俺だけで、まったく知らないスリランカTripなの???(かなり不安)
心配してると20分後になんとかで出来ました(^_^;)

空港で両替します。
 (100スリランカルピーが約70円)
あっそうそう、今回この旅行の手配してくれた、C氏も同行です。

外に出ると、蒸し~(-_-;) 日本の蒸し暑い夏の夜ぽいです。
 ここから今回チャーターした車が来ました。
現行型のハイエースでかなりホッと・・・♪
ドライバーも雇い、今回の旅をサポートしてくれるチャミちゃん。

まずは、ホテルへ向かいチェックイン。

ここら辺は、ホテルが多く立派なビルも多く、都会ぽい感じ(夜でイマイチ分らないが)
とりあえず、僕らクルーで晩御飯。
はじめは、おすすめのカニ料理があるそうで、カニと思ってましたが、横のC氏の知り合いのプレオープンのメキシカン料理屋をちょっと覗くつもりでしたが・・・
ここで晩御飯となりました。
このオーナー、スリランカの方ですが日本の六本木でメキシコ料理で大成功してココのお店したそうです。
 このオーナーとお話しながら、ゴハン頂きましたが・・・
スリランカのアッパークラスのお店を作るのは、想像以上にお金が掛かるようでビックリでした。
ゴハンはさすが日本でお店出してたあって、美味しい♪

疲れたので、今日はもう寝る事に・・・
やはり乗り換えが多いので、想像以上時間掛かります。
 今夜はここコロンボで一泊して、 明日友達の仕事で午前中は市内で用事を済ませて昼食を取ったら、 いよいよ目的地の東海岸にあるアルガンベイを目指します こちらも車で8時間と聞いてるので行く前から疲れそう^^;

つづく。。。

2 件のコメント:

バードマン さんのコメント...

こんばんわ。
スリランカでお会いした者です
レポート待ってましたよ♫

コロンボで一泊のパターンやったんですね
Vol.2からも楽しみにしてますね~

こちらも近々UPの予定ですのでまた見にきて下さいね

これからもヨロシクお願いします‼


KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

バードマンさん
こんばんは、見てくれたんですね(^^)
ありがとう♪

そうなんです。
今回は友達がコロンボで仕事があったので、2日目の午後からアルガンベイに移動しました。

またボチボチUPするので、また遊びに来て下さい。
バードマンさんの写真も使わせてもらいますね!

今度、日本でも一緒にサーフィンしましょう(^_^)v