2013年7月11日木曜日

Packing

さてTRIPの出発の週末も近づいてきて、だんだんバタバタ。。。
仕事も僕が居なくても大丈夫なように考えれる事は、余分にやったり、
旅行の準備も・・・

1番の問題が、ボード。
とりあえず、行った事もないしどんな波かも分からないのでオールラウンドな「MANDALA」のスタビークワッド5'9”を持って行く事に。
オンフィンなんで梱包が悩みます。
ネットで探しまくると、メネフネさんのHPにフィシュボードの梱包の仕方があったので参考にさせてもらい、僕のいつもの方法と組み合わせて頑丈に梱包です。
まず、津守のホームズでプチプチとウレタンパイプ購入、帰りに倉庫で役に立ちそうモノを物色。。。
大昔、ショート時代にTRIP用のフィンガードを発見!!!
トライ用ですが切り目入れればクワッドにも使えそう!

フィンガード切り目入れて、装着しましたが大昔のフィンの間隔と合わないようで、ぴったりマッチングしなく、怖いので却下。
メネフネさん形式でやることにしました。
丁度一升瓶の紙箱がフィンの間隔とピッタリだしダンボールも丈夫で良さそう♪
フィンがすっぽり隠れるようにサイズ修正、これなら上にモノ置かれても大丈夫な感じ。。。
後はウレタンパイプをレール巻きました。
あとは、ウェットとバスタオル・ニットケース等をクッション代わりに挟み、プチプチで包みこんで、ボードケースに入れれば完成~♪
ここまでやっても、壊れる時は壊れます。。。
あとは、神様に無事スリランカに着くように祈るだけですね(笑




0 件のコメント: