2013年7月2日火曜日

77’ FORD

僕は今ではアウトドア大好きサーフィン大好きだが・・・

小学校・中学校はプラモデルやラジコンカーマニアでした(汗...
結構ハマリ、自分でチューニングして各地のラジコン大会にも参加してました。
昔から、作る事が大好きで、今でも作業してると時間を忘れる程熱中してしまいます。

たまたまYOUTUBEでネタ探しながら見てたら偶然この動画見つけました!

きっと今回はアクセス激減しそうですが...、そんな事どうでもイイんです~♪
好き勝手にぼやいてるだけのBLOGなんで(^_^;)

興味ない方にはまったく興味ないと思いますが、模型とかラジコンにハマッタ方ならオモロイです。
僕は最高!COOL!!! と心の中で叫んだ程、感動作です。

昔、僕も市販モデルでは飽き足らずラジコンカーのシャーシに自作のボディーをプラ板とパテで根気良く作りましたが、当時知識もないのもありますがRの局面に苦労しました。
それに作ったボディーをシャーシに乗せ、試運転でいきなりクラッシュ、大破。。。(涙
そんな記憶を思い出しながら見てました。〔笑

まず驚いたのが木で作る発想、それに肉厚のある木で作りRも立体的に再現!
なんと言っても作るベースモデルがこの方、抜群のセンスです。
エエ時代の僕らが憧れの車を全てハンドメイド。

久しぶりに釘付けの動画を見ました。(この方の他の動画もおすすめ)

※ 但し、興味の無い方には・・・まったくオモシロくない動画です(笑

6 件のコメント:

島田一弘 さんのコメント...

凄いっすね!
超渋い!!
僕も中学生の時、ラジコン大好き少年で
よく、大会に出ました。笑っ

愛読書は、ラジコンボーイやったなぁぁ 笑っ
これ見たら、昔のラジコン魂が湧いてきましたわ!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

島田さん
姫路の島田さんですね!(笑

これ凄いでしょ!
木のボディーで荒さはあるけど、リアリティーな動き。
このシャーシが市販のモノか気になります。

島田さんも、ラジコンマニアだったん?(笑
僕は「ラジコン技術」「RCマガジン」でした。

こんなん見るとまたやりたくなるよね~♪
僕の時代はスピードレースでしたが、こんなゆっくりした動きも楽しそうですね!

oyakata さんのコメント...

きむさんこれおもしろいやないですかー。僕もTAMIYA派でホリデーバギーやカンナムローラーとかつくってましたよープロポはもちろんsanwa。

島田一弘 さんのコメント...

姫路の島田です。笑っ

本間RCしたいっすわ!
実は去年、中村の入野camp場で子連れサーファーが子供とオフロードRCをしてて、たのしそーでした。 笑っ
僕はもともと、オフロード派でしたので、波乗りの合間にビーチでRCってのも良いかも! 笑っ

もし!買ったらその時はFBでアップしますね!笑っ

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

oyakataさん
エッ!オヤカタも!?
ラジコンってある意味「男の夢」ですよね♪
僕ももちろんsanwaのプロポです。
オヤカタなら、工作機械もあるし木工で車やバイクとかも出来そうですね!(^_^)v

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

島田さん
マジ買いそう(^_^;)
でも、この年ならそんなに高いとも思わないし、やると結構ハマリそうですね~♪
僕も欲しいな~、TAMIYAやKYOSHOのHPでもチェックしてみようかな...(^_^;)

今度、小松でRCバギーでやってるの見かけたら絶対、島田さんですね!(笑