2011年10月11日火曜日

Small wave @ Tottori



この2連休は、日本海へ1人でノンビリ車泊してサーフィン三昧と思ってましたが・・・
運悪く、波がありません。。。(いつもの事ですが・・・)
前日はかなり良かったそうです・・・(汗

せっかくの連休、海へ行かないのももったいないので少しは残ってそうな前半の日曜に鳥取へ行ってきました。

今回は、H氏・Oやん・僕の3人。 それに久々に高浜ローカルのM君もジョイフル集合で来る事に。
行く前にK氏からも連絡があり、ジョイフル集合。
大阪2時半に出発して、鳥取ジョイフルに5時前到着。
ローカルのY氏も合流して、サーフィン前のモーニングで腹ごしらえ。
Y氏は綺麗な鳥取SURFIN写真をUPして発信してるHP「CrossStep」をやってるので、そちらもヨロシク!
DPP_0225.JPG
僕の写真もこの通りバッチリ撮ってくれました~♪ Yさんアリガトウ。。。(汗...

前日まであった波もなくなる予想なんで、朝一勝負です!

ウロウロしてたら波なくなってしまうので、東方面に絞り波チェック
S→I→U→H→Hと見ましたが、マシそうなのはHとH

Hiをチェックしてると、Jさんにバッタリ!!!

波数多く、無難に乗れそうなHaで入水することに!
車停めて海見てたら、声掛けられ誰かと思ったら、ボードマニアのSさんでした。

本日はTのリアルバルサモデル!!!
それにNさん、Uちゃん夫婦まで・・・
今日はなんだか知り合いばかりです(笑)
今日は混んでると思いましたが、小波のせいか海はガラガラでした。
膝位か・・・っと入ってみると、腰腹の波もありロングじゃ十分楽しめました。
それに10月の日本海ですが天気も良く気温も高いので、まだ夏のようでした♪
水も温かく、ハーフで十分。トランクス&ジャケットでも全然OKです。
みんなであっち行ったりこっち行ったり、場所を移動して3時間半小波満喫しました。
特に右側の岩横からのブレイクする波はアウトからインサイドまで乗り続けれる楽しい波でした!!!

昼飯済まして、ちょっと鳥取センターエリアもチェック。
連休なので9号線渋滞、それに波小さいし風が入って今ひとつ・・・
結局、東エリアに戻りましたが更に小さくなってやる場所ありません。
このまま帰るのも嫌なんで、朝入ったHaの右端でガタガタの波で入る事に。
午前中ロング十分満喫したので、ショートで入る事に!
みんなに「絶対乗られへんからロングにしとき」って忠告されましたが無視・・・
結局、案の定パドリングだけで終わりました。。。(笑

小波でしたが、空いてる海でみんな大満足♪
帰りの中国道は20km渋滞・・・・・・・!!!(汗
吉川ICで降りて、山越えして新神戸トンネルルートで帰りました。
バッチリ大正解!スイスイ帰れました♪

今回も皆様お疲れ様でした!
また、行きましょ♪

0 件のコメント: