2011年10月15日土曜日

★ shaped ★ (my board)



今朝K2から夏に頼んでたボードのシェープが完了したと連絡があった。

元々違うモデルでオーダーしたのだが、正規にまだラインアップされていないモデルを薦められた。
シェーパー自ら薦めてきてくれたモデルなんで気になり言われたままもするのもたまにはイイかも!?
と思いそれをオーダーしました。

サイズ等はシェーパーと何度か相談して、細かい所まで真剣に考えてくれました。
(外人は大雑把と思ってましたが、結構細かい所まで考えてくれてるようで、かなり好印象!)

モデルは「superchunk ASQ」(直訳してみたらスーパーな塊?、もしかしたらバンド名?)


オーダーした後で、友達がCAで彼と一緒にサーフした際にシェパーの彼はコレに乗ってたらしく
「凄く調子良さそう」って友達から聞いてるので、期待膨らみます。。。♪

あとは「ムーンライトグラッシング」でラミネート・パッキング・空輸・・・

変態的な形なんで色もあまり使われない微妙な色にしました。

出来上がって乗るの楽しみです♪

年末までにはお披露目出来そうです!

彼のBLOGにも紹介されてました(ちょっと嬉…)

4 件のコメント:

TETZ。 さんのコメント...

有名なシェーパーだけあって、クリーンなロッカーで水の流れがスムーズそう!!

フィンは2or4?

isnビーチへ行く事が大半なんで、波の事考えるとシモンズやフィッシュも捨てがたいなぁって感じで、ショートのファットなトライでもシモンズやフィッシュでも削れるフォームなんで、まだ削ってません...

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>tetzさん
ありがとうございます。
やっと順番回ってきて削ってもらいました。

FINシステムはクワッドで、5'4で21/2、幅はかなり広めだそうです。

あんまり大きな波じゃなかったら、現在デザインのシモンズはオススメです!
見た目とは裏腹に、凄く楽しいです♪
(大きな声では言えませんが、FISHよりイイです)

僕もtetzさんやko1君みたいに、器用なら自分で作ってみたいのですが・・・
自分の削ったボードで波に乗るなんて最高の贅沢ですやん!!!

TETZ。 さんのコメント...

でもやっぱり当て込めるとこは当て込みたいんで、ファットな3フィンかな?

ノーズもそれなりに広めで、テールは広めで普通やと面白くないんで、ARCにしようかと?

ボトムをハルの理論を応用して、自分なりにアレンジした凸に、あとはフィンエリアを昔にやってたアルさんのようなTPHにしようかと思案中。

今度、いっぺん自分で削ってみます?
手とり足とりレクチャーしながらどないです?

それと嫁さんの板、おらのブログに貼り付けましたで、また見てくださいね。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>tetzさん

そうですよね、縦のアプローチはなんやかんや言うてもスラスターですよね~♪
僕も前から今度はスタスターの板買おうって思ってるのですが・・・
気付けば、クワッドばかりです。。。

hullは何度か乗りましたがやはり早いです。
僕の今乗ってるクリステンソンのシモンズもhullボトムに浅めのSコンケーブが入ってて凄く乗りやすい、ハイブリットな板ですよ♪

一回やってみたいですわ~
ただ、今はこの板の支払いも残ってるんで、来年あたりやってみたいです!

見ました!
あのカラフルなボードですね~
なんか乗りやすそうな感じですやん!
また、見せて下さいね~