2011年9月29日木曜日

West Shikoku vol.3 (2day~Last day)


前夜は疲れとアルコールで完全ダウン↓↓

2日目は「朝一で行くぞ!」と思い、アラーム5時半に掛けて就寝。。。

アラームの音で起こされ、気持ちが悪くカラダも重くスグに起きれません。
でも、せっかく中村来たんだからと無理やり起き、みんなを起こし6時に出発!

Hのパーキングにつくと、クアパパのBさんがもう1ラウンドして上がってました・・・(早~)
波も腰胸はあり、風もオフ!人もまだ疎らで慌てて着替える事に。


このラウンドのエキップメントは、昨日好感触の「CCオーシャンレーサー」
このサイズでどんな動きか楽しみです♪
Bさんが右側の岩横がイイって言うてたんで、そこでやることに。

まず、1発目のセットがnewボードなんでドキドキ
波に合わせながらパドリング、サイズは胸程のライトブレイク。
板の調子を見るには最高の舞台。

波がテールを持ち上げ始めた、するとシンクロするように板が滑りだす。
このテールの面積のおかげで、テイクオフは同サイズFISHより早そう・・・♪
驚いた事に、こんな形なのにまったくターンも問題無い。
それに早いです!
2.3度アップスして前に崩れそうなリップにタイミング合わしてローラーコースター、
今までだとココでスープにつかまり終わってしまいますが、この板体重掛けるとアラヨアラヨ言うてる間にスープから抜け出しカールに!
またインサイドのボヨついたショルダーですが、スイスイ走ります♪
ただフィシュの癖で前足に加重すると、刺さりました。
この板はテールを沈める事が最大の推進力なのかも!?

これはマジックボードになる予感が・・・(笑

しばらくしてたら、人も増えだしメチャ上手い子も・・・
こうなるとマジックボードでも、僕の技量の低さで乗れなくなりました(笑

お洒落クルー達も合流して、Hで和気あいあいでSURFできました♪



この日は四万十川の河原で「はたフェスティバル」が開催されると言うので、
このままそちらで屋台でランチと思いましたが、お洒落クルーからキャンプ昼飯で誘われたので先にそちらに行く事に!

彼らはS海岸でテント張ってるって事で、僕らはスーパーで買出ししてから合流することに。
S海岸は台風の時に何度かチェックした事があるくらいで、ちゃんと行くのは初めて。

S海岸に着いて浜へ入って行くと居ました居ました!
さすがお洒落クルー、テントもみんなこだわりの高級品です!!!
コールマンとかが恥ずかしくなるような、高級テントがずらり・・・



彼らはアウトドアも慣れてるし、ほんとリラックスしてる感じです。
それにこのクルーの中には「料理番長Mちゃん」がいるので、アウトドアでもコダワリの料理を作ってます。
ランチは本日のランチはビビンバでした。

「ウマァ~♪」
さすがです!!!


食事が終わり、「はたフェス」と思いましたが、みんなOへ行くらしいので僕らも近いので見に行く事に。。。
Oに着くと、膝腰のロング波でみんなでロングで入水。
ここは、中村の中でも1番雰囲気があってキレイな遠浅の白い浜です。
ロングだと十分乗れるし、気持ちがヨロシイです。


ここでもクタクタになる程乗り撤収、「はたフェス」に着いた頃は薄暗くなってました。

音楽・アート・食べ物があり、ゆるい感じでブラブラしてきました。





夜ご飯は、どうしょう?と思いましたが今回はチープにスーパーで惣菜とお酒買って宿で食べる事に♪
ちょうどスーパーの惣菜売り場に行くと、2割引のシールを貼り始めたので先に飲み物買ってから行く事に。
見てると色々欲しくなりますが、結局これが今晩のご馳走となりました。
ビール・お酒等もいっぱい買いましたが、一人当たり1500円強!(安い

この晩も疲れとアルコールで知らぬ間に爆睡・・・Zzz

最終日なので、朝一から頑張ってHへ行きましたが潮が多くて割れてない。。。(ガクっ↓
仕方ないのでOへ向かいお洒落クルーに連絡取ると、Oも下がって膝・・・
一か八かで、またIまで戻りましたが・・・こちらもイマイチ。
結局、Hが1番マシ!?って事で戻る事に・・・
BさんやKちゃんがFの奥がイイって噂を聞いてたので、奥の崖から見たら目を疑うような波が・・・!
サイズは胸肩くらいですがAフレームで面ツルのグッドウェーブ!!!
慌てて駐車場に車を停めに行き、奥のピークまで歩きました。

やはり、エエ波です♪
しかし、ローカルらしきメチャ上手い子が飛んでます。。。(汗

最終ラウンドなんで、エエ波に乗ろうと1番イイピークへ
ラッキーな事に、数本エエSETも頂く事が出来ました♪
やはりエエ波はイイ!(当たり前か・・・)
面ツルのピークからスムースにテイクオフ、目の前には写真のようなツルツルショルダー(たまりません)
ビュンビュン走って、緩んだ所でカットバック・・・(あ~幸せ)
しかし、幸せは長く続かないものです。。。。
急にSETが来なくなり、30分程のFUNTIMEでした。

後は岩横のライトを狙いましたが、潮が悪いようでイマイチでしたが、
最終ラウンドで最高の波に乗れて幸せでした♪

あとは慌ててチェックアウトして、お土産ツアーして帰る事に
結局、スーパーや地元の物産店を5軒もはしごして帰りました。

ロング・ファンが3本、ショートが3本・エアーマットに大型クーラーBOX,etc...
この小さなサイズでコレだけパッケージのイイ車なかなかありません、優秀です!
自画自賛!(笑

帰りは渋滞覚悟してましたが、結局どこにも渋滞巻き込まれる事無く順調に帰れました♪

行くまえに心配していた、僕のカングーもノントラブルで1000km強の道のりも頑張ってくれました。

そして、一緒に行った友達もみんな満足してくれた事も嬉しい事です。

大正解の中村TRIPでした!

みなさま、おつかれさま~♪


あっそうそう、書くのん忘れてました!
オススメ!
帰りに「クアパパ」さんで食べたサラダのドレッシングがメチャ美味しのでて聞いたら、
自家製のマンゴードレッシングだそう。。。
それに、ドレッシングも予約してたら作ってくれるようなんで、初日に頼んでたのを帰り道に取りにいきました。

帰ってから、家でも食べましたが飲みたくなるほど美味しいドレッシングです!(笑
これをかけるとあんまり食べない生野菜もバクバク食えます♪
四万十のお土産もたくさんありますが、このドレッシングも凄く喜ばれると思いますヨ~♪
(生なんで持って帰るにはクーラーBOXが要りますが・・・)

興味ある方は通販でも帰るそうですョ。
参照{kuapapa} http://www.kuapapa.com/banana/20110115221037.html

6 件のコメント:

mariko さんのコメント...

お洒落クルーの番長です(笑)
中村トリップ楽しかったですね〜。

てゆーか、エエ波もしっかり堪能しているキムちゃんさすが!私は2日目朝30分のH野が1番良かったです。

クリステンソンの板も楽しかったです〜また機会があれば乗せてくださいね。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

まいど~♪
マリンルックの番長さん(笑)

ホンマ楽しかったね~♪
波は小さかったけど、十分楽しめました。
やっぱり中村イイですね!

クリステンソン如何でしたか?
僕は人のロング乗ることあまりないので、ジェイコブスは新鮮でした。
(ビックリする程動きませんでした・・・汗)
自分はクラッシックなNRの方があってるようですわ!
今度、クリスからロングの新しいモデル出るんですが良さそうですよ~

これからは日本海も楽しみましょ♪

こ~Fny*S753 さんのコメント...

同じような所行ってたのに、きむさんの方が、いい波あててますね。

うらやましー。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

アッハァハ・・・

僕は欲張りなんで、波を求めて走りまくるんで。。。(汗
タマタマですわ~

月曜は波UPしたそうやん!

emi. さんのコメント...

maidoです☆
今回もkuapapa載せて頂きありがとうございます~♪ 混み混みバタバタですみませんでした。。。


忘れてるやんっ!!!

と、思いきや
ちゃんとドレッシングも載せて頂き(笑)

感謝感謝です。

え-っと次は今月でしたっけ?(笑)

またお会いできるの楽しみにしてます。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>emi.さん
まいど~♪

いえいえ、僕のBLOGじゃ宣伝にはならないと思いますが・・・
でもマジ美味いです!あのドレッシング!!!
家族にも大好評ですよ。
(もちろん、パスタ&カレーも最高ですよ)

来週の連休は2日しかないので悩んでます...

でも、中村最高!また行きたいですわ~♪

※来週・再来週はKちゃんファミリー行くって張り切ってましたで~♪