2011年9月15日木曜日

Buddhist memorial service

この日曜日は海では無く、お爺ちゃんの法事でした。

もう年数が経つので、今回は親類呼ばず家族・兄弟だけです。

もうそんなに経つのかと思いと、昔の思い出が甦ってきました。
元気な内に、一緒に飯や旅行とか連れて行ってあげれば良かったと、今でも後悔が残ります。。。

お経が終わった後、住職さんのエエお話を聞いて、「そうやな。。。」と納得。

丁度、お昼だったんでみんなでご飯たべる事に。
総勢12人、子供も多いので上本町のホテルバイキングに何十年振りかに行きました。
子供達は大喜びでしたが、僕も「一杯食うぞ~♪」と思いましたが一皿で腹一杯です...

その後、帰れると思ったら子供達が「ボーリングに行こう!」っと・・・
こちらも何十年か振りに家族全員でボーリングしました。(笑)
親とボーリング・・・何か変な感じでした。。。(汗)


慣れない事したせいか、家に帰ったら疲れてダウン!夕方から寝てしまいました。。。(チャンチャン♪)

0 件のコメント: