2010年9月13日月曜日

 very tired

日曜日は夜に飲み会があったので、「海どうしょう~?」と悩んでました。

日本海に西のウネリが、強まると言う予想だったんでちょっと気になる。
西ウネリってのは微妙で、ある時もあれば無い時も・・・
鳥取のお友達に連絡してみたら、土曜もロングでできる程はあったみたい。
それに日曜はもう少し上がるかも↑らしい。。。

やっぱり、あるなら行きたいので仕事終わって一人でGO!
寝ずに現地に着いたのは5時半位で、今日は昼までしか出来ないので東方面で。

yutaさんが、あるってポイントをチェック。

ちょっと東のポイントもチェック(写真は悪いですが、こちらも胸位です)

悩みましたが、乗れそうな気がする初めのPで入ることに。
駐車場が閉鎖されてるので、隣の公園に車を置き。
波チェック、まだバラついてるがサイズもset胸位あります。
ロングボーダーのナッシーが居たので、様子を聞く。


今日の持って来た、道具はログにフィッシュにサーフマット。
サイズもあるんで、久しぶりにフィシュで入水。

入ってみると、サイズも思った以上ありset胸肩、エエ波乗れば岸まで乗り継げます。
「あ~無理して来た会があった」と心の中でツイッター
ちょっとしてると、yutaさんナッシーさんの顔がみえます。
さすがローカルさん、エエ感じに力の抜けたキレイなライディング・・・
日差しはまだまだ真夏並みで、水温も29度もありました。


久しぶりの短いボード、パドリングしても進まない感じ・・・
でも、体重軽くなったせいか?板の滑り出しが早くなったような!?
2時間半ほどでクタクタ、帰りの事も考えて上がる事に
ホンマはもう1ラウンド、サーフマットで入ろうと思ってましたが、体力ありません。
(お世話になったyutaさんandフレンズ)

上がってダラダラお喋りしてたら、もうお昼前!
ちょっと早いですが、途中ダウンしと事も考え帰る事に。
昼間の道路はサンデードライバーが多いのか、右車線を左車線と同じスピードで走ったり、
法定速度でゆっくり走る方、スピードだしたりノロノロになったり安定しない方・・・
実は僕のんびりしてそうだが、熱くなるタイプ(汗
全部ブッチしちゃいました(笑
僕のカングーは鈍いのでアクセル踏みすぎで床抜けそうでした。

おかでで、Pから家まで3時間ジャストで到着!
道中昼ごはん我慢してたので、カレーの口になってきたので近所のカレー屋で遅めのランチ

荷物降ろして、車なおして、シャワー浴びて急いでチャリでミナミへダッシュ♪

生ハムにワインたらふく食べて、帰りの自転車ちょっと酔ってフラフラした感じでした(笑
疲れと寝不足で、帰ったら着替えもしないままベットに倒れこみ、
気がついたら朝でした。

あ~、よう遊んだ♪

鳥取の海and一緒に過ごしたみなさん、アリガト~♪

4 件のコメント:

mam86 さんのコメント...

おつかれ~!!
疲れたやろうけど、充実した1日で
リフレッシュできた??

私にも楽しい時間をありがとう(^0^)

写真転用しちゃうね~!

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

> mam86 さん
まいど~♪
昨日はどうも!

ハードやったけど、喋りまくったおかげで、カラダも今日は調子エエわ(笑)

こちらこそ、ありがとうね~♪

写真の素材たくさんあったのに、飲むと撮るの忘れてまうな~(汗...

MAKI さんのコメント...

いいな〜、
日曜日、どこもないと思ってたら
こんなとこに波あったんだ〜。

私は夕波、いそりましたけど・・。

いい波のりたいな〜。

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

>MAKIさん

まいどです!

そうなんですよ、あったんですヨ♪
僕も「イソコも上がるかも!?」って思ってましたが、ローカルさん情報聞いて空いててキレイな海選んで正解でした。

ココは鳥取でも少ない西向きのビーチで他より一回り大きかったようです。

朝晩涼しくなってきたんで、これからは本格的日本海シーズンになりそうですね!
また、行きましょう♪

P.S.BLOG見てますが水着、順調みたいですね!!!