2010年9月27日月曜日

Solitude

昨日の日曜は日本海へ

まず狙うは、西部のリーフブレイク
僕の予想では、胸肩のFUNWAVEの予想♪

今回は一人でしたが、京都・福井の友達も来るそうなので現地で合流。

直接西部に行くので、中国道・米子道経由で行く事に!
一人で交通費も馬鹿にならないので、100km巡航で低燃費運転。
少し走ると睡魔に襲われ、加西Pで仮眠。。。
結局、現地に着いたのは5時頃。
コンビニで朝一サーフにそなえ、カップスープとおにぎりで腹ごしらえ。

うっすら明るくなったので、ポイントチェック!

海に着くとビックリ!!!
ありません。。。波がありません。。。(ガクーーーーー↓)
東向きのポイントだけが、腰腹程度ですが割れている。
他のサーファーも、「こんなはずじゃ・・・」と顔をして走り回ってます。
誰も海に入ってないので、せっかく来たんだし、なくなる前に入ろかって事になり1ラウンド。
僕ら3人で貸切SURF~♪
小さいながらも、僕らが華麗に乗りすぎた???せいか(笑)
人がどんどん入ってきて、上がる頃には20人程に。。。

そんなにイイ波じゃなかったけど、みんなそれぞれの楽しみ方で大満足!
お腹も減ったので、東に向かう道中のPエリアの食堂でランチ。
からあげ定食(750円)

ビーチに着く頃には風が出てきたようで、風をかわせるPのAYで入水。
サイズもよく似た感じですが、一気に掘れ上がるピークでパーリングしながら楽しめました♪

友達はボチボチ帰るらしいのでココで別れて、僕は他のPチェックする事に。
風も強くなって西に壁があるポイントがまだマシ・・・
でも、そんなに良くないので、温泉に行く事にしました。

ポイント近くの「宝木温泉」(420円)
ココは源泉かけ流しで効能ありそうです。
中には10m×3m程のプールみたいな浴槽もあり、誰もいなかったのでずっと泳いでました。(笑)
風呂上りのアイスは最高~でした。

お風呂入ると、すっきりしましたが眠くなってきたので道の駅で仮眠。


その前に、ココにある神社にお世話になってる海での感謝・安全を願い参拝。
起きたら真っ暗!7時過ぎてますた・・・(汗

帰りはゆっくり寝たおかげで、睡魔とも無縁で快適・順調に帰ることができました!

今月は波乗り良く行った~、来月も頑張るぞ~♪

2 件のコメント:

Locoひろ さんのコメント...

ん〜
日本海はむずかしー

KIMURAYASAKETEN さんのコメント...

> Locoひろ さん

ホンマにその通り!
特に今の時期は分かりません...

冬の方が分かりやすいですね(笑)

これからは、風に左右されそうですね~