2014年7月13日日曜日

The Graveyard Sessions // Part 2

ボードはちょこちょこ変える僕だが。。。
「手放そう」と思いつつ、「やっぱりコレ無いと・・・」と思いなかなか手放せない程楽しいボードがミニシモンズである。
ショートボードが最高のパフォーマンスが発揮できるのは十重承知だが、サンデーサーファーでそんなに海に行けない僕には、こう言うトランジット系のボードは非常にありがたい。

最近はボードも多様化してきてもミニシモンズもすたれつつあるが、
やはりこのボードは「乗りやすい・楽しい・カワイイ」の3拍子揃ったボードなのだ(^_^)v

前にも書いたと思うが、メーカーによって色々考え方があると思うが、僕は何種類か乗ったりしたが、今自分の持ってるオーシャンレーサーはBESTに近いと思います。

僕が好きなのはボテッとしてなくノーズもレールも薄いタイプが、好みかな。。。(^_^;)

ミニシモンズの楽しさを、表現してるインフィニティーのビデオを見つけたので貼っておきます。

The Graveyard Sessions // Part 2 from InfinitySURF on Vimeo.

ロングボーダーの方も、今流行りのミッドレングスに移行される方も多いようです。
やはり短いボードは楽しいのです!
ミッドで乗れるようになった方は5ft後半~6ft前半へ更なるチャレンジして見て下さい。
サーフィンの新たな境地が見えてくるかも??? (^_^)v
(短所はロングに比べ、パドルが進まないのと簡単には波を取れないですが、オモシロいです)

両方乗ってる僕的に言わしてもらえれば、両方乗れて持ってるとサーフィンは2倍楽しくなると思います。
みなさんも是非、チャレンジしてくださいね~♪

0 件のコメント: