2014年7月21日月曜日

ALEX KNOST | 10 DAYS EXTRA

今回の連休は、海は止めました。

って事で、友人のロングボードの修理をやりかけてままなんで、その続き。。。
今日で直ると思いましたが・・・もう1日掛かりそう。。。(^_^;)
樹脂塗って固まる時間が暑くて待てないので、車を洗ってあげる事に!

炎天下の中、洗いにくいのは百も承知ですが・・・「今しなまた数ヵ月後か1年後・・・^^;」
今回も半年以上洗ってなかったですが、シルバーぽい色なんでそんなに目立たない。
でも、WAXもあんまり掛けないのでボンネットが塗装がムラムラに・・・(-_-;)
まぁ10年も乗ってるので仕方ないですね。。。

キレイに洗ってガラスコート剤でコーティング(手遅れですが・・・笑)
タイヤにアーマオール塗って終了でしたが・・・
バンパーやシボ加工の黒のモール部分が白く劣化して、キレく見えない。。。
(まぁこれはこれで、エイジングがきいてカッコイイのだが・・・)
タイヤがピカピカなので、やっぱり変...!!!

アーマオールでも黒くキレイになるんですが、ピカピカで油ギッシュになるんで嫌い。。。
「アッ!!! あれあるかも!?」と倉庫を探してみるとありました!!!
昔は僕も車メチャメチャきれいしてたので、色んなモノを買ってました。
当時、VWジェッタやVWゴルフ乗ってたんで、同じ黒い樹脂バンパーでした。
その時に、カーショップで薦められたのはコレ!

英国王室御用達のカーケア用品{AUTO GLYM}のバンパーケアって言う商品
もう15年以上前のものなのでダメかと思いましたが、色も状態も同じだし食べないので大丈夫そう(^_^;)

早速、ウエスに垂らして拭いてみました。
結構エエ感じ!!! 初めはちょっと黒光り過ぎ?と思うが乾くと落ち着いた新品の色に♪
(左が使用後、右が使用前)
やはり、車は黒が黒いと締まりますね~♪
これから、中の掃除、ステッカーの張替えと予定してましたが・・・暑さでDOWN。。。(-_-;)
こんな炎天下で洗車するなら、海の方がマシだったかも...(笑

でも、久しぶりにキレイになった愛車を見て、気持ちがイイですね~♪


って事で車のオタク話だったんで、当然サーフィン動画も用意しております(^_^)v

0 件のコメント: